SSブログ

プレリアル成城のモンフジ [テレビ朝日"オモ☆さん"勝手にコラボ企画]

今日は評判のスイーツを求めて小田急線の成城学園前に来ています。

  

プレリアル成城
http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0357273329

プレリアル成城

  

  

このお店での一番のお勧めはこちらのモンブラン。

  モンフジ
  

栗のかわりに小豆を使った和風テイストのモンブランです。
私がお店に着いた時、幸運にも最後の1個が残っていました。
やっぱり人気のスイーツなんですね!

モンフジの名前の由来は"モンブランの富士山" そのまんまですね。^^;
下層は小豆の入ったタルト、その上になめらかなホイップクリームがかかっているのですが、
そのバランスがマッチしていて美味しい!

毎朝、朝食代わりにケーキを食べているというスイーツ博士の小川友佳さんいわく、
このモンフジはスイーツの神とのこと。^^;

プレリアル成城 (プレリアルセイジョウ) (ケーキ / 成城学園前)
★★★★ 3.5


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

maguro-wasabi

モンブラン好きにはたまらない記事です。
食べたい・・・でも遠い・・・罪だわ~
by maguro-wasabi (2007-11-08 00:32) 

basashi

>まぐろとわさびさん
人気のスイーツですよ!
小豆を使った和風テイストのモンブランですよ!
モンブラン好きなら一度は食べないとね。
by basashi (2007-11-08 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。