SSブログ

群馬ドライブラリー [日記]

ラリーのナビゲーションをしてほしいと同僚のまっちゃんに誘われて、ドライブラリーに参加
しました。今回のコースは、群馬の赤城~榛名をめぐる総距離200km強のコースです。
途中、6つのTCクイズの答えを探しながらゴールを目指します。

IMG_6997.JPG

まっちゃんの愛車は、スバルのインプレッサ555。
ロールバーが入っているので、慣れないと乗り降りが大変です。
パーキングエリアでは、みんなの視線を感じます...

IMG_7005.JPG

車内にはこんな手作りのコマ送りを準備していました。
なるほど、このコマ図を読んでいけばいいんですね。

IMG_7008.JPG

関越自動車道の赤城ICを出たところがスタート地点。
トリップメーターをリセットしてスタートです。

ぐりーんふらわー牧場・大胡の風車
IMG_7014.JPG

ロックハート城
IMG_7020.JPG

八ツ場ダム工事現場
IMG_7024.JPG

IMG_7032.JPG

ゴールは伊勢崎のアライモータースポーツ。
こちらは、WRCドライバーの新井敏弘さんのお店です。
クイズの答えを渡してオリジナルステッカーを貰いました。

IMG_7040.JPG

途中、コースを間違えたりもしましたが、7時間で完走しました。
ただひとつの心残りは、日本三大うどんのひとつ「水沢うどん」が食べられなかったこと。
どのお店にしようかと走っているうちにエリアを外れてしまいました。^^;

まっちゃん、今度行く時は美味しいお店を探しておきますね。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

YAP

いつもと違う記事の雰囲気に驚きました。
このインプレッサは、左ハンドルなのですか。
このドライブラリーって、雑誌プレイドライブで以前やっていたようなのでしょうか。
私もよく参加して、解答を編集部に送ったりしてました。
減点1で5位になって、雑誌に名前が載ったこともあります。
by YAP (2010-04-19 08:09) 

とり

おおお、すごい!!
面白そう^^

新井さん、ショップやってるんですね。知らなかった。
by とり (2010-04-19 20:30) 

basashi

>YAPさん
はい、このインプレッサは左ハンドルです。
あるショップのオーナーが保管していたものをまっちゃんが譲り受け、
ロールバー等の部品を移植しました。
このドライブラリーは、WRC PLUSという雑誌に掲載されているもの
で、廃刊になったプレイドライブのパクリ企画です。
「ドライブラリーで5位とは凄いですね」と、まっちゃんが言っておりました。
by basashi (2010-04-19 22:14) 

basashi

>とりさん
新井さんは1年前にこちらのショップをオープンさせました。
次回はとりさんもドライブラリーに参加して下さいね。
by basashi (2010-04-19 22:23) 

DANGAN CLUB

プレイドライブでコース作成をされていた尾針さんは今でもドライブラリーをご自身のHPで開催されています。10m単位の距離計測もあって、コースもクイズも参加されたWRCプラスよりもかなりマニアックな設定ですが・・・(笑)年間シリーズ戦やドライブラリー選手権なんてのも開催しています。
by DANGAN CLUB (2010-04-30 14:28) 

basashi

>DANGAN CLUBさん
コメントありがとうございます。
ドライフラリーで年間シリーズ戦なんてあるんですね。^^;
まっちゃんに教えてあげたらきっと喜ぶと思うので、伝えておきますね。
by basashi (2010-05-02 18:08) 

ゆめ乃

こんばんは、おひさしぶりです。
ルートマップがとても見やすそうに作られているので、
すごく感心しちゃいました!!

by ゆめ乃 (2010-05-07 02:27) 

basashi

>ゆめ乃さん
こんばんは、ゆめ乃さん。
見やすいロードマップのはずなのですが、慣れない私はひとつ先の
コマ図を読んで、まっちゃんを迷路に...
なんて失敗はしませんよぉ~。^^;
by basashi (2010-05-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0