SSブログ

茨城空港に茨城-福岡便、茨城-名古屋便が就航 [日記]

今年で開港5年目を迎えた茨城空港ですが、空港内は今日も賑やかです。

IMG_5544.JPG

2014年4月18日からは、スカイマークの茨城-福岡便、茨城-名古屋便が就航し、国内6都市
(札幌、名古屋、神戸、米子、神戸、沖縄)、海外1都市(上海)に直接行けるようになりました。

IMG_5528.JPG

見学者には不評だった左側曇りガラスが取り外され、普通の透明ガラスに変わっていました。
あれはあれで、ハイテク製品だと思っていたのでちょっと残念。

IMG_5517.JPG

空港ビルに隣接する航空広場では、この就航を記念して「茨城空港フェスタ2014」が開催され、
九州・愛知と県内のおいしい特産品の販売と、ステージライブが行われました。
写真は水戸ご当地アイドル(仮)さんのライブ風景です。

IMG_5564.JPG
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

とり

情報ありがとうございましたm(_ _)m
一枚だけ。とかでなく、全部ノーマルになったのですね!
ノーマルガラスになった写真、是非オイラの当該記事に使わせて欲しいのですが如何でしょうか?
by とり (2014-04-21 05:56) 

basashi

>とりさん
写真どうぞお使いになって、茨城空港をPRして下さい。
茨城県は都道府県の魅力度ランキング最下位脱却のため真剣に取り組んでいます。これもその一環だと思います。
by basashi (2014-04-21 06:10) 

とり

茨城空港記事に写真使わせて頂きました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

>魅力度ランキング
てっきり最下位は埼玉だとばかり。。。^^;
茨城はいい所なのになんででしょうね??
by とり (2014-04-23 05:54) 

basashi

>とりさん
茨城空港の記事アップデートありがとうございます。
私も茨城県の魅力度をアップさせるための活動を微力ながら行っています。
県民ひとりひとりの意識が大切です。
ちなみに、埼玉県の順位は45位(下から3番目)ですね。
by basashi (2014-04-23 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0