SSブログ

日本気象学会で「久慈川のシガ」のポスター発表を行いました [久慈川のシガ]

日本気象学会で「久慈川のシガ」についてポスター発表を行いました。
当日は気象研究所の方をはじめ、多くの研究者と意見交換することができました。
頂いた意見としては、

・楽しそうな研究だが、朝5時に起きるのはちょっと…
・川底発生説は違うでしょう(全員の見解)。水中発生も疑問なので、やはり最初は
 水面からの発生かな。
・気象衛星の画像から雲の様子がわかりますよ。
・大子の予報は気象台が発表しているものではないので、気象台が本気で予想する
 水戸の予想最低気温-数度と予想した方が良いかも。

このような意見を今後のシガ予報に生かせればと思います。

日本気象学会予稿原稿.JPG

日本気象学会ポスター.JPG

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

とり

ご無沙汰しております。
凄い活動されてますね!
ポスターの文字が読みたいです(希望)
by とり (2016-05-23 20:06) 

とり

どうもありがとうございます。
現在メールが使えなくなってしまっているので、
使える様になりましたらメールしますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
( basashiさんのメルァドは記録させて頂きました)
by とり (2016-05-25 04:24) 

basashi

>とりさん
お久しぶりです。久慈川のシガに興味をお持ち頂き、
ありがとうございます。資料は別途送らせて頂きます。
by basashi (2016-05-25 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0