SSブログ

馬さしが選ぶ大会3賞2019 [技能五輪]

技能五輪の記事は、例年 主催者をはじめ、各都道府県、教育関係の方が多数お見えに
なることもあり、私的なコメントは差し控えているため、これとは別に記事を
書かせて頂きます。

今回は当ブログで独自に、馬さしのピエスモンテ賞、馬さしのマジパン賞、馬さしの
アントルメ賞を決めさせて頂きました。

それでは、馬さしが選ぶ大会3賞の発表です。

馬さしのピエスモンテ賞
18-1.JPG

馬さしのピエスモンテ賞は、広島製菓専門学校の藤井美和さんです。
歴代の優勝作品の流れを取り入れつつも、広島製菓らしさが際立つ作品です。


馬さしのマジパン賞
14-2.JPG

馬さしのマジパン賞は、名古屋製菓専門学校の三浦仁千香さんです。
素敵なマジパンは多数ありましたが、マジパンの作業をずっと見ていてこちらの作品に
決めました。マジパン提出前の確認では、ベストな作品を提出しようという心意気が
伝わってきました。


馬さしのアントルメ賞
6-3.JPG

馬さしのアントルメ賞は、にいがた食育・保育専門学校えぷろんの佐藤桃華さんです。
今回のアントルメは、いちじくを使うルールでしたが、フレッシュないちじくの方が
絶対美味しいとのこだわりが結果に結びつきましたね。


※この大会3賞は当ブログが独自に選定するもので、技能五輪全国大会の結果とは関係
ありません
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。