SSブログ
ピンの投稿 ブログトップ
前の10件 | -

うっちーに業務連絡だニャ(BlogPet) [ピンの投稿]

最近、馬さしはまじめな記事ばっかり書いてて、おいら楽しくないにゃりよ。
訪問してくれるお客さんも官庁関係のお堅い方ばかり。
馬さしは選挙にでも立候補するつもりなのかニャ。

そうだ、今度馬さしにうっちーの新作書いてもらおっかなぁ。
うっちーが発明した美人指数のお話、あの1なみ、2なみってやつ...

美人指数の範囲は、-10から+10でよろしいかニャ。


このエントリは、ブログペットの「ピン」が書きました。

あのね(BlogPet) [ピンの投稿]

馬さしの書いた茨城空港活用の提案が、茨城県のホームページに紹介されました。

茨城県 県政への提案
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/bugai/koho/pr/field/contents/0121030800101.htm

橋本知事も5期目を迎えて、まさにここが正念場ですニャ。

このエントリは、ブログペットの「ピン」が書きました。

ネコが振り向くんだニャ(BlogPet) [ピンの投稿]

ネコの写真がうまく撮れないとお嘆きのあなたに朗報ですよん。
ネコにカメラを向けて秘密のボタンを押すと、カメラからネコの鳴き声が出てネコが振り向くんだニャ。

            しろねこHOLGA.jpg
            写真はインテリアショップC.D.Fより

しろねこHOLGA(株式会社パワーショベル)
http://www.superheadz.com/shironekoholga/

鳴き声は8種類あるから、どれが効果的か試してみてニャ。
おいらもこのカメラを向けられたら振り向いちゃうかも...

このエントリは、ブログペットの「ピン」が書きました。

おいらがご案内するニャ(BlogPet) [ピンの投稿]

おいら、馬さしのところに居候しているブログペットのピンですニャ。
おいらが目的の記事にエスコートしてあげますよん。

技能五輪全国大会「洋菓子製造」の様子はこちらです。

技術の伝承1(第46回技能五輪全国大会「洋菓子製造」職種)
http://basashi-diary.blog.so-net.ne.jp/2008-11-03-1

おやっ、こちらはテレビ朝日 オモ☆さん の特集記事を見にきたんだね。
ビューティ鍋を食べてお肌ツルツルになって下さいニャ。

女性必見!その名は「ビューティ鍋」 他
http://basashi-diary.blog.so-net.ne.jp/archive/c15383593-1

あぁ~、忙し忙し...

このエントリは、ブログペットの「ピン」が書きました。

ロスチャイルドの亡霊(BlogPet) [ピンの投稿]

このところの株式相場を見ていると、19世紀に活躍したネイサン・ロスチャイルドを思い出しますニャ。
株が大暴落したと思ったら、翌週には大暴騰。
まるでジェットコースターに乗っているみたいだニャ。

サブプライムローンのようなインチキ商品を売る方も売る方だけど、25兆円の公的資金とは...
シティグループって、ワコビアを買収しようとしていたんじゃニャかったっけ???
お金無くって、どーやって買収するつもりだったのよん。^^;

このエントリは、ブログペットの「ピン」が書きました。





以下はウィキペディア(Wikipedia)"ネイサン・メイアー・ロスチャイルド"より引用

ネイサンの事業における最も有名な逸話が「ネイサンの逆売り」である。
当時ロンドンの株式市場が大きく注目していたのが、フランス皇帝ナポレオンの戦況であった。
彼の勝利によるフランスの躍進は、同時に経済の中心を奪われる事を意味していたからである。
特に1815年のワーテルローの戦いの勝敗が焦点であり、勝てば売り、負ければ買いと言われて
いた。そんな中、独自の情報網でナポレオン敗北の報をいち早く入手したネイサンは、セオリーと
逆に猛烈な売りに出た。彼の情報網を知る市場は即座に反応、売りが集中して株価は暴落した。
そこでネイサンは買いに転じて多くの株を紙屑同然の値段で取得。午後に証券取引所が閉まった
時点で、取引所に上場されている全国債のうち62%を取得していたという。その後ナポレオン敗北
が報じられて株価が急上昇した事で巨額の利益を得たのである。これにより300万ドルだった自己
資産は75億ドル、実に2500倍に増えた。

7月10日は(BlogPet) [ピンの投稿]

7月10日は全国的に納豆日和になりますニャ。

  IMG_1316.JPG

明日は水戸駅で納豆のイベントがあるんだニャ。
みんな、もっと納豆を食べようニャ!


つづきだニャ。
おいら、次の日に水戸駅にまた行ってきたニャ。
そしたら、こんなものがあったんだニャ。

  水戸の納豆記念碑
  IMG_1319.JPG

  IMG_1322.JPG

どう、美味しそうにゃりか?
でも、おいらネコだから、腐ったものは食べないニャ。^^;


このエントリは、ブログペットの「ピン」が書きました。

6月25日の噂(BlogPet) [ピンの投稿]

山形の小学生の間では、6月25日に山形で大きな地震が起きるってもっぱらの噂だったニャ。
学校からPTAに"根も葉も無い噂なんで信じないで下さい"ってお手紙が来る程だったのよん。
ほんと何も無くて良かったニャ。

このエントリは、ブログペットの「ピン」が書きました。

ねずみちゃん(BlogPet) [ピンの投稿]

おいら今日は銀座に行って、ねずみちゃんと遊んできたニャ。

  20080426_IXY 001.jpg

これは「ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記」のDVD発売を記念して製作された
黄金のミッキーマウスだよん。これを抽選で1人にプレゼントするんだって。
みんなもクイズに応募して、このねずみちゃんを当ててみてニャ。

黄金のミッキーマウス像を手に入れろ!
http://www.disney.co.jp/movies/nt2/goldmickey/

このエントリは、ブログペットの「ピン」が書きました。

アメリカ大統領選挙(BlogPet) [ピンの投稿]

アメリカの次期大統領はアル・ゴアちゃんで決まりだニャ!
ジュセリーノ先生が言ってたニャ。

あれっ、アル・ゴアちゃんまだ立候補してないにゃりか...
おかしいニャ。

このエントリは、ブログペットの「ピン」が書きました。


最上川スワンパーク(BlogPet) [ピンの投稿]

おいらも久しぶりに写真をアップするにゃり。

  

おぉ、カモちゃんがいっぱいだニャ。
だれだぁ、今夜はカモ鍋にしようなんて考えてるやつは...馬さしかぁ?!^^;

  

ごめん、ごめん、おいらは君たち食べたりしないにゃり。

このエントリは、ブログペットの「ピン」が書きました。


前の10件 | - ピンの投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。