SSブログ

リジー&Lizzie [エンターテイメント]

邦題は”リジー&Lizzie”ですが、米国でのオリジナルタイトルは”Lizzie Mcguire”です。
邦題の方が可愛らしくて、このドラマのタイトルにぴったりですね。
主役は、あのヒラリー・ダフです。いまやポスト・ブリトニー、あるいはアヴリル・ラヴィーンの
最右翼だそうで...。日本ではディズニー・チャンネル(スカパー)で見ることができます。

このドラマは、私がオランダに住んでいた頃、ケーブルテレビで放送されていて毎日見てました。
もちろん日本語ではありませんでしたが、このドラマを見るのだけが楽しみだったなぁ。
日本に帰国後、暫くするとディズニー・チャンネルでこのドラマを放送すると知り、それ以来
ずっと見ています。日本語で見て、はじめて理解できたシチュエーションもかなりありましたよ。

最近は内容も覚えてしまったので、音声を英語に切り替え、英語の勉強がてら見ているの
ですが、この勉強法が一番身に付くかもしれませんね。

リジー&Lizzieについては、
http://www.disneychannel.jp/program/drama/lizzie/index.html

ヒラリー・ダフについては、
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id=93402


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

basashi

自己レスです。
4月8日から新エピソードも放送されています。
これからも楽しみです。
by basashi (2006-04-12 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。