SSブログ

MD-87@山形空港 [エアライン]

2008年3月31日、日本の空からMD-87が退役しました。

もうMD-87に乗れるのも最後だと思い、3月下旬に山形-東京線に搭乗しました。
この日は普段の山形-東京線ではまず考えられないであろうことに満席です。

そして空港の展望台には、望遠レンズを持ったその手の方が何人も来ていました。
あっ、私もその中のひとりですね。^^;

IMG_0656.JPG
写真は山形空港に着陸するJAL JA8281(2008年3月22日撮影)

IMG_0673.JPG

IMG_0683.JPG

IMG_0695.JPG

それじゃ、これからこの飛行機に乗って、東京までお空の散歩に出かけてきま~す。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

とり

マニアだらけでしたか・・・^^;
by とり (2008-04-03 21:45) 

basashi

>とりさん
あれっ、とりさんもお見かけしたような...
あっ、あれは本物の鳥さんでしたぁ。^^;

by basashi (2008-04-03 22:02) 

アスランマリオ

最終日は年度末だというのに、わざわざ乗った酔狂なヤツがイッパイいるんでしょうね(爆)
by アスランマリオ (2008-04-04 02:07) 

basashi

>アスランマリオさん
普段は庄内空港を利用している馬さしですが、MD-87に搭乗するため
山形空港まで行ってきました。やっぱり山形空港は遠かったぁ。^^;


by basashi (2008-04-04 08:12) 

banbury

うわ、なんか月刊○アラインみてるみたいな写真ですが、視点変えてみて
(実際は騒音ですごいのかもしれないけれど)家の窓からこんなシーンが見れるってのもいいなぁなんて思っちゃいました。(空港近辺の騒音に悩まされておられる方には失礼なので不適切発言かもしれませんが)
飛行機見るのが好きだと、なんかそう思ってしまいました。
by banbury (2008-04-29 19:39) 

basashi

>banburyさん
MD-87は低騒音旅客機とは言うものの、さすがにこの距離まで近づくと
かなりうるさいです。それでもB747に比べればだいぶ静かなのかなぁ。
by basashi (2008-04-30 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

地元の人が通う人気店漁港の食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。