SSブログ

地元の人が通う人気店 [庄内のグルメマップ]

酒田のお寿司屋さんと言えば、まず"鈴政"や"こい勢"等の有名店が思い浮かびますが、これら
のお店を訪れるお客さんの大半は接待や観光客です。
確かに超美味しいお寿司なのですが、値段もそれなりにするので、ちょくちょく行くという訳にも
いきません。(それでも東京に比べたらかなり安いです。)

そこで今回は、地元の方が足繁く通うという、隠れた人気店を紹介します。

  喰道楽
  IMG_1061.JPG


喰道楽



こじんまりとしていて、カウンターが8席だけの小さなお店です。
だから席を確保するのが本当に難しい。
でも運良く座ることができれば、こんな至福の料理が待っています。

  ふぐポン
  IMG_1118.JPG

ふぐは学生時代に大阪で食べて以来ですが、コリコリしていて美味しい。

  オヒョウカマ焼き
  IMG_1123.JPG

お店を訪れるほとんどの人が注文するという定番メニューです。
オヒョウって、どんな魚なんだろう?!

  俺満腹
  IMG_1127.JPG

二人前はあろうかというボリューム満点のお寿司です。

どうですか、みんな美味しそうな料理でしょう!
これにチューハイ等の飲み物を頼んで4000円ちょっとなのですから、コストパフォーマンスは
最高です!!!

喰道楽 (寿司 / 酒田)
★★★★ 3.5


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

まぐろとわさび

ふぐなんてもう何年も食べてないです。
えっ、ふぐと焼き魚とお寿司で4千円??
素晴らしいお店ですね~♪
by まぐろとわさび (2008-03-28 20:50) 

basashi

>まぐろとわさびさん
値段もさることながら、どの料理も美味しいんですよ。こんな地元の
方が足繁く通うお店を見つけることができた時って、嬉しいですね。
by basashi (2008-03-29 13:48) 

とり

か~!
おいしそう!
メニュー名がまたいいですね。
by とり (2008-03-30 18:51) 

basashi

>とりさん
最近、毎日お寿司ざんまいの馬さしです。^^;
もちろん、こちらのお店には普通サイズのお寿司もありますが、
私のお勧めはこの俺満腹。
見ているだけで楽しくなっちゃいます。
by basashi (2008-03-30 21:05) 

banbury

オヒョウカマ焼きって興味ありますね。
postingのsubjectと酒田で思い出しましたが、ウチの家族は
昔 急行の乗り継ぎで酒田駅前のD51食堂とかいう食堂に
行くのをよく楽しみにしていました(笑)

by banbury (2008-05-03 01:35) 

basashi

>banburyさん
オヒョウカマ焼きは脂がのっていてほんとに美味しいですよ!
D51食堂ですか。まだあるのかなぁ?!
でも、酒田駅前って寂しいんですけど...^^;
by basashi (2008-05-03 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

747gのジャンボステーキMD-87@山形空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。