SSブログ

747gのジャンボステーキ [グルメ]

羽田空港第2旅客ターミナルに隣接する羽田エクセル東急にあるレストランでは、飛行機に
関係するユニークなメニューがあります。その名も「ジャンボステーキ747」。

                  IMG_2174.jpg

ボーイング747ジャンボ機にちなんだメニューで、ステーキのグラム数はなんと747g!!!
400gでもビッグサイズのステーキなのに、747gだなんて信じられません。

このステーキをこの目で見たくて、食べ切れなかった分をお持ち帰りできるかを予め聞いてみた
のですが、良い返事は貰えなかったので"馬さしのカッパ"の取材は諦めました。^^;

ちなみに、こちらのステーキの気になる値段は7470円で、3月末までの限定メニューです。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

とり

すごいなぁ。
2、3人で行けばなんとかなるかな。
by とり (2008-03-20 17:40) 

YAP

さすがにアメリカ人でも驚きそうなサイズですね。
なかなかおもしろいメニューのアイディアですね。
by YAP (2008-03-20 19:11) 

basashi

>とりさん
そうそう、何人かで行けば良いのですが...
by basashi (2008-03-20 22:39) 

basashi

>YAPさん
アメリカでも1ポンド(約450g)超のステーキは珍しいのではないでしょうか。


by basashi (2008-03-20 22:45) 

まぐろとわさび

全然関係ないけど、広尾の天現寺カフェを調べてたら馬さしさんの食べログにぶち当たりましたよ。ランチがあるかどうか知りたいのに書いてないのね・・・
by まぐろとわさび (2008-03-25 18:57) 

basashi

>まぐろとわさびさん
えへっ、食べログの投稿記事見つけちゃいましたか。^^;
オモ☆さんの紹介でまわったお店は、食べログの方にも口コミとして
投稿しているんです。
そうそう、私が天現寺カフェを訪れた時は、完全にスイーツのお店だった
のですが、その後ランチも始めたようですね。
ランチの取材、よろしくね!^^;
by basashi (2008-03-25 20:40) 

まぐろとわさび

天現寺カフェのランチ記事アップしたよん♪
by まぐろとわさび (2008-03-28 20:49) 

basashi

>まぐろとわさびさん
本当にランチ始めたんですね。
私も行ってみようかしらん。
by basashi (2008-03-29 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。