SSブログ

セドナに行ってきました [ホテル・トラベル]

今日は日帰りで”セドナ”に行ってきました。
日本ではアリゾナの観光地というと”グランドキャニオン”が有名ですが、”セドナ”も有名な観光地
なんだそうです。それでは、出発進行!

          

ハイウェイの途中にはいたるところにサボテンが自生しています。さすがアリゾナ!
でも、ラクダはいないよ。^^;>Sさん

          

セドナでは、ピンクジープツアーに参加することに。

          

この人がドライバー兼ガイドのおじさんです。名前は...忘れてしまいました。

          

セドナの大地は赤いんです。ネイティブアメリカン(インディアン)の血で赤く染まったわけ
ではなさそうですが... 
岩のいたるところに侵食でできた穴がありました。

          

こんな急でデコボコな道を走るため、まともな写真は撮れませんでした。自分の体を支える
ので精一杯だったんです。
しかし、こんなところへ自家用車で来るなんて、何考えているんでしょうね!

          

上の写真では迫力が伝わらないので、パンフレットの写真を拝借。ジープってこんなところも
走れるんだから凄いなぁ!

          

探検ツアーの後は、お食事タイムです。
私はマヒマヒを注文。肉料理だと思って注文したのですが、白身魚のソテーでした。
でも美味しかった~。

          

一緒に遊びに行った方の料理の写真も撮らせて頂きました。
シュリンプカクテルとバッファローウィングスです。

          
          

しばしドライブした後、再びセドナへ。
この岩、何かに似ていませんか?そう、この岩はベルロックと呼ばれています。

          

こちらは別の岩なのですが、岩の中央付近に鳥の彫刻があるのわかりますか?

          

今日は久しぶりに楽しい休日を過ごすことができました。
車の運転をして頂いたKさん、お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

Sanchai

羨ましいです。私も1週間休みがもらえたら是非行ってみたい町です。
by Sanchai (2006-04-23 09:25) 

basashi

Sanchaiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
会社勤めをしていると1週間の休みを貰える機会ってあまりないですよね。
黄金週間とかありますけど、どこに行くにしても、えらく高いですから...
機会があったら是非訪問してみて下さい。
これからも宜しくお願いします。
by basashi (2006-04-23 09:53) 

saki-advance

おお~いいですね~!
ジープの角度すごいな(笑)
食べ物も美味しそう♪
私も行ってみたいなぁ・・・。
by saki-advance (2006-04-23 14:36) 

basashi

サキさん
ラクダで砂漠の散歩はできませんでしたけど、楽しかったですよ。
ジープに乗っている時は、顔を引きつらせながら笑っていました。^^;
こちらの食べ物は、日本人の口に合うのでお勧めです。
by basashi (2006-04-23 15:59) 

nanako

いいですねぇ!!
ピンクジープ!!
私、実は一回行ったときにピンクジープの
途中の道まで自家用車で行きました(笑)
途中でもちろん、やめましたけどねー。
自分で行ける所って限られていますものね!
次回は8月にまた行く予定です。
by nanako (2006-04-24 05:07) 

basashi

nanakoさん
えっ!nanakoさんもあの道を自家用車で走ったんですか!(笑)
実は、我々がピンクジープツアーのオフィスに行った時、ちょうどキャンセル
が出て乗ることができました。かなり人気があるツアーみたいですから、
予め予約してから行くことをお勧めします。
by basashi (2006-04-24 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜のホテルの夕食は今宵の夕食は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。