SSブログ

再びホテル暮らし [ホテル・トラベル]

アリゾナから帰ってきて、また月の半分はホテル暮らしをしています。
私が普段宿泊しているホテルは、以前インターコンチネンタル系列のPriority Clubに加盟していた
のですが、上納金が高かったのか今は離脱してしまいました。
Priority Clubのメンバーだったら、プラチナ会員になれたのにぃ。
そんな理由でエリート会員を逃してしまったものの、予約で部屋が満室だった日も予約を受け付け
てくれたりするんで、かなり助かっています。
エリート会員制度のないホテルでも、高頻度利用者にはそれなりの配慮をしてくれているのかな。

          


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

aloha

ホテル暮らし、羨ましいです。ホテル、大好きなもので(^ ^;)
私もようやくPriority Clubのゴールド会員になれましたが、
あまり恩恵がないような...
basashiさんはプラチナ目前のようですが、どんな恩恵を受けてますか?
by aloha (2006-05-09 12:16) 

basashi

alohaさん
Priority Clubのゴールドですか。羨ましいですね。
私は、上記の理由でPriority Clubは平のままです。
恩恵ですか?ホテルに戻ってきた時、名前と部屋番号を言わなくてもルーム
キーを渡して貰えること位でしょうか。
by basashi (2006-05-09 13:05) 

knacke

ホテル暮らし、長くなると疲れちゃうことってないですか?
慣れたら平気なのかなー。
by knacke (2006-05-10 07:08) 

nanako

日本でもホテル暮らしなのですか??
それは。。。大変ですね!!
仕事で色々使うと待遇が良くなるっていいですよねぇ。
会社の名前とかホント大きいなぁって思いますよぉ!!
by nanako (2006-05-11 01:32) 

basashi

きむたこさん
ホテル暮らしといっても3、4日宿泊したら一度自宅に帰っているので、
そんなに苦にはなりません。ずっと宿泊していたら疲れちゃうと思いますよ。
by basashi (2006-05-11 05:42) 

basashi

nanakoさん
たしかに色々と使っていると待遇が良くなってきます。
本当は、インターコンチネンタルとかリッツカールトンを定宿にしてみたいのです
が...それは絶対無理なお話です。^^;
by basashi (2006-05-11 05:53) 

炎遊人

小生は一昨年、Royal Melidien AbuDhabi に連続で6ヶ月住みました。 そうなるとワインは週一で持ってくるし、毎日フルーツは取り替えてくれるしカップヌードルも毎日持ってきてくれます。 たまに日本に帰る時やDohaに打合せで数泊する時も荷物はそのまま。 最高でした。
朝食もアレが食べたいこれが食べたいとオネダリすれば大抵叶えてくれます。 納豆、のり、味噌汁…、これは当たり前なのですが、インドネシア人のシェフが親子丼や偽天丼も作ってくれました。
完全な住人ですね。
by 炎遊人 (2006-05-11 20:44) 

basashi

炎遊人さん
それはかなりのVIP待遇ですね!!!
私もこちらに6ヶ月近く滞在しているのですが、朝食の割引券くらいしか
貰ってないなぁ。
by basashi (2006-05-12 00:37) 

YAP

私もPriority Clubメンバーです。
以前、イギリスに3ヶ月近く出張に行っていたとき、毎晩Holiday Innを利用していたので、そのときからメンバーに入っていれば良かったのにと後悔しています。
by YAP (2006-05-12 19:59) 

maguro-wasabi

ホテルライフ憧れるわ~! 窓から見える夜景に乾杯~ってしてみたい。
ちなみに一度で良いから泊まってみたいホテルはパークハイアットですが、なかなか難しいので、ピークラウンジでお茶してなんとなく満足してます。
アリゾナから帰ってきてホテル住まいということは、またどちらかへ行かれるのでしょうか? お忙しそうですね。 
by maguro-wasabi (2006-05-12 22:37) 

basashi

YAPさん
私も一度イギリスに行ったことがあるのですが、ロンドンのホテルは最悪
でした。オーバーブッキングで別のホテルに移されたあげく、屋根裏部屋
だったんです。オランダの旅行会社から予約したのが間違いだったのかな。
ホテルのエリートメンバーになっておけば、こんな事態には陥らないんで
しょうね。
by basashi (2006-05-12 23:17) 

basashi

まぐろとわさびさん
私は去年の暮れからずっとこんな生活を続けています。
その間に二週間だけアリゾナに出張していました。
自宅から現在の仕事場まで通えないこともないのですが、始発で出勤して
終電で帰宅なんてことになってしまうので、近くのホテルに宿泊しています。
パークハイアットですか。私には縁がないかもしれません。
by basashi (2006-05-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。