SSブログ

横浜定宿探し [ホテル・トラベル]

最近出張ばかりで本人も忘れていたのですが、私の事務所は横浜にあります。
今は出張中で別の場所に滞在(と言っても東京都内)していてホテル暮らしなのですが、この
仕事もそろそろ一段落しそうです。

そうなると、自宅がある埼玉から横浜まで毎日片道2時間以上かけて通勤しなくちゃいけません。
(と言ってもほとんどの区間は座れるので、寝ていれば良いんですけどね。)
でも週5日通勤するのは大変なので、1日くらいは事務所の近くのホテルでゆっくりしたいなとか
たくらんでいます。(もちろん自腹でですよ)

横浜周辺だと、シェラトン横浜、横浜ロイヤルパーク、パンパシフィク横浜、ヨコハマグランド
インターコンチネンタル、ノボテル横浜等のホテルがあるのですが、どれにしようかな。^^;

yoyaQ等から当日予約ができて、LANが無料なのが最低条件なので、インターコンチネンタル
とノボテルでしょうか。インターコンチネンタルと聞くとバカ高いというイメージしか無かったのです
が、インターネットでの予約だったら¥13000~なので、何とかなるかしら?
$150支払って最初からInterContinental Ambassador(PRIORITY CLUB)の
メンバーになってしまえば、部屋のアップグレード等もしてもらえるのかな?
PRIORITY CLUBのメンバーの方、アドバイスをお願いします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

aloha

横浜在住のくせに、ホテルが好きなため
横浜のホテルは割とよく利用してます。家から1時間も離れてないのに。。。
(家に帰れよ 笑)で、私のお気に入りはパンパシかな。
インテリアとかの好みなので、あまり参考にはならないですね(^ ^;)
インターコンはあの距離が案外面倒なのと、部屋によって雰囲気にバラつきが
あります。モノトーンを基調としたダブルの部屋は低価格で出てますが、
ビジネスモードです。でもbasashiさんにはかえっていいかも知れませんね。
パシフィコが直結しているせいかビジネスマン率高しなのですが、
会議などの開催中は予約が取りにくかったり、安いレートが出なかったり
します。
私もPRIORITY CLUBのメンバーですが、何回か宿泊したら、
規定数に届いてないのにゴールド会員にアップされました。
前にコメントしたようにあまり恩恵はありませんが。
シェラトンは横浜駅の真ん前なので便利ですが、狭いのと騒々しいのがNG。
ロイパはランドマーク観光客が多いです。部屋はごく普通(多少バラつきあり)。
パンパシは適度に静かなのと、部屋がシックなこと、あとJALのマイルが
貯まるのでお気に入りなんですけどね。あまり参考にならないことを、
長々とスミマセン。ちなみにノボテルは未経験です。
by aloha (2006-05-13 19:56) 

basashi

alohaさん
詳しく解説して頂き、ありがとうございます。
パンパシはJALのホテルクーポンで1度無料宿泊したことがあります。
観覧車のある風景を見るんだったらここが最高ですね。
でも、確かLANの設備が無いので、今回の候補から外しました。

ロイパとシェラトンのLANは有料なので、同じく候補から外しました。

ノボテルは1度宿泊したことがあるのですが、部屋がちょっと暗かったような
気がしたなぁ。

インターコンチネンタルなのですが、InterContinental Ambassadorもしくは
PRIORITY CLUBのゴールドメンバーで部屋のアップグレードは期待できるの
でしょうか?暇そうな日を狙って宿泊すれば、¥13000でもクラブインターコン
チネンタルまでアップグレードされるのかな?
by basashi (2006-05-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。