SSブログ

見分け方 [ホテル・トラベル]

いまだホテル暮らしを続けている馬さしです。
ふと思ったのですが、人生最後の時間をホテルで過ごされる方って少なくありませんよね。
特に都内の有名ホテルで...なんて話をよく聞きます。

幸いなことに、私はその方々(幽霊)を今までお見かけしたことはありませんが、できればこれから
もホテルの部屋でお会いしたくはありません。こんな話は、ホテルの評判に影響するのでスタッフ
の人に聞いても教えてくれないでしょうから、何か良い見分け方があれば教えて下さい。

私の同僚曰く、壁に掛けてある絵画の裏側にお札が貼ってあったらビンゴだそうで...
でも、もしそんな状況に陥ってしまったらどうしよう!!!
そんな物を見つけたら、パニックになってしまいそうです。

私が宿泊している部屋はどうなんだろう?

          

あぁ、大丈夫みたいですね。^^;

          


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

YAP

この度胸に nice! です。
私はとても真似できません。
by YAP (2006-05-15 20:28) 

basashi

YAPさん
さすがに夜間確認するのは怖いので、昼間確認することにしようかしら。^^;
by basashi (2006-05-16 05:03) 

炎遊人

以前国内出張で北海道の某所のホテルに宿泊した時、まるで手術室のようなタイル張り(床まで)の部屋に泊まった事があります。 お札の事まで気は回りませんでしたが、翌日は倍ほどの値段の高級ホテルに越しました。

ところでbasashiさん!まだ売ってましたよ、例のもの。
by 炎遊人 (2006-05-16 10:34) 

basashi

炎遊人さん
床がタイル張りの部屋なんて珍しいですね。
いくら値段が安くても、そんな部屋には泊まりたくないですよね。
by basashi (2006-05-16 13:28) 

ぷらぷら

なるほど、こんな見分け方が有るんですね。
こんど、ホテルに泊まったら確認してみようかな?
でも、札か有ったらどうしよう?
by ぷらぷら (2006-05-16 23:53) 

basashi

ANAのSFCを目指してさん
まず部屋に到着したら絵画の裏側を見て、もしお札があったらホテルに
クレーム入れるのが一番ですかね。
でも、”今日はあいにく全室満室です”なんて言われたらどうしましょう。
by basashi (2006-05-17 10:52) 

atc_on_tower787

はじめまして,そうまうまです.
この度は当方のブログにコメント有難うございました.
これからもよろしくお願いします.
私も同じようなことを聞いたことがあります.私には怖くて確認できませんw
知らぬが仏といったところでしょうか...
by atc_on_tower787 (2006-05-17 22:21) 

basashi

そうまうまさん
こちらこそ宜しくお願いします。
確かに知らない方が幸せなことって、いろいろとありますよね。
そんなことを考えだしたら、何か出てきそうで怖くなってしまいました。^^;
by basashi (2006-05-18 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。