SSブログ

ルソイにカレーを食べに行ってきたよ [グルメ]

当ブログにお越し頂いているまぐろとわさびさんに紹介されて、目黒のルソイにカレーを食べに
行ってきました。

あらかじめインターネットでお店の場所を調べておいたのですが、途中で馬さしナビが壊れて
しまい(笑)、お店がどこだか分からなくなってしまったの。私はいつも下調べもそこそこに出か
けてしまうので、道に迷うこともしばしばです。こんな時にこそと思い、PDAでお店の場所を
再度確認してみると、結構近くまで来てるじゃないですか。

          

店内は思ったほど広くないんですね。
照明もちょっと暗めだったので、料理の写真は撮れなかったなぁ。
私は、最近ジンギスカン等で羊肉にハマッているので、マトンカレーを注文してみました。
でも、マトンとカレーってほんと相性が良いですよね。カレーの香辛料で肉の臭みも消えて、
これがマトン?って思ってしまいました。

また、ランチメニューでも追加料金なしでナンを選べるのは嬉しいですよね。
このナンが美味しいこと。一般的なナンよりちょっと甘めな感じで、裏側には焦げ目が少し
付いていて良い感じでした。きっと店内で焼いてるのでしょうね。
私が今まで食べた中で一番美味しいナンだと思います。

でも、さすが人気のお店ですね。12時を少し過ぎたらお客さんがドドドッと入ってきて、
あっという間に店の階段まで列ができてしまいました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

nanako

マトンカレーですか?
美味しそうですねぇ☆
食べてみたいですぅ!!
目黒はよく行っていたので、、懐かしい!

PDAってやっぱり便利ですか?
普段は手帳ではなくPDAですか??
どっちが使い勝手いいかな?
ってちと悩んでいます。
by nanako (2006-06-02 04:34) 

basashi

nanakoさん
次回帰国されたら、食べに行ってみて下さいね。

私は手帳派かもしれません。
PDAは、もっぱら外出先からインターネット接続するために使っています。
私が持っている機種は、インターネットをパソコンと同じように表示できるんで
便利ですよ。
by basashi (2006-06-02 06:04) 

maguro-wasabi

インドカレー好きですか?v(^。^)v
私も前世はインド人だと確信できるくらい好きです。 ルソイのマトンも美味しいですよね。 次回はぜひ、チキンバターカレーとバターナンをチョイスしてくださいね~。 ほかにどこか美味しいお店があったら教えてくださいませ。
by maguro-wasabi (2006-06-02 08:47) 

basashi

まぐろとわさびさん
前世はインド人とは思いませんが、インドカレーは好きですよ!
お勧めは、チキンバターカレーとバターナンですか。
今度目黒に行く機会があれば、トライしてみますね。
by basashi (2006-06-02 09:19) 

aloha

う~ん、私はマトンが苦手なんですけど。。。
お話を聞いているとイケるような気がしてきました。
たしかにカレーとは相性が良さそうですよね♪
by aloha (2006-06-06 12:38) 

basashi

alohaさん
私も、最初は昔食べたジンギスカンのイメージがあり、敬遠していたのです
が、最近の羊肉は美味しいですよ。
マトンカレーもそうですが、ジンギスカンも是非お試しあれ。
by basashi (2006-06-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。