SSブログ

プライオリティパス [エアライン]

先日申し込んだプライオリティパスのカードが到着しました。

          

これで次回から海外に行く時は、利用する航空会社に左右されることなく、航空会社のラウンジ
をいつでも使えるようになります。

プライオリティパス
http://www.prioritypass.jp

でも、このカードをよく見て下さい。なんと私は香港ベースの会員になっているではありませんか。

我不是中国人
我是日本人

早速来月の台湾出張に使ってみようと思っていたら、出張がキャンセルになってしまいました。^^;
こうなったら、貯まっているマイルを使ってどこか行こうかしら。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

YAP

これはすばらしいベネフィットのあるカードですね。
それだけに会費もなかなか...
出張が少なくなったので、HPを見るだけにしておきます。
by YAP (2007-04-28 20:01) 

basashi

YAPさん
実はこれと同様のサービスをセゾンプラチナアメックスでも受けられます。
年会費も21000円とだいぶリーズナブルなのですが...
あくまでもアメックスではなく、セゾンカードの1ブランドです。
by basashi (2007-04-28 20:54) 

魚雷亭 轟沈

"史上最大の作戦" ”ミッドウェー” と旧作を立て続けに鑑賞している
魚雷亭轟沈で御座います <(__)>

間違って香港ベースの会員になっていると言う事は・・・
香港で飲茶食ってこぉ!と言う神の思し召しでは? 笑

私は来月中旬に某国に行き1泊2日(爆)でお粥とか麺とか
色々食おうかなと。
(と言いつつまた焼肉にする可能性も捨て切れませんが 爆)
by 魚雷亭 轟沈 (2007-04-30 00:23) 

basashi

Miyarinnさん
1泊2日で海外とはお忙しいですね。
ところで日系のPEX航空券では、現地での最低滞在日数の条件があり、
1泊2日だとお隣韓国に行くにしてもエコノミー航空券になってしまうと
思うのですが、米国系で行かれるのですか?
by basashi (2007-05-01 08:09) 

aloha

こんなのがあったなんて、初めて知りました!
私は、ラウンジを使える条件だったにもかかわらず、
時間がなかったり、朝早すぎてラウンジが開いてなかったり、
ラウンジについてないことが多くて…(>_<)
それにしても、『利用する航空会社に左右されることなく』
というのがいいですね。
エアラインによってラウンジも差が激しいですから(^ ^;)
by aloha (2007-05-01 12:28) 

魚雷亭 轟沈

『魚雷亭轟沈@特攻野郎』で御座います。
私は海外発券も使っているので、最低滞在日数やback to back 
のルールを上手にかわしております 笑

本命の旅行の時のフライトの選択肢(乗り継ぎますが)も増え、
大抵の場合(私が発券する地域又は国で)はオープンチケットなので、
予約変更も自由に出来るので便利なんです。

ちなみに今回も日系利用です。

とはいえ、ここ数年値段がかなり上がっているのが痛い処です。
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-01 21:33) 

basashi

alohaさん
年に何回使うことができるかという根本的な疑問も残りますが、とりあえず
カバンの中に入れておくことにします。
by basashi (2007-05-02 07:03) 

basashi

Miyarinnさん
おおっ、ふしぎ発見じゃなくって、海外発券なんて高度な技を使っている
のですか。海外発券は、トップシーズンでもそれほど値段が高騰すること
なく、アップグレードもできるかなりおいしいチケットだという印象が残って
いるのですが、最近はそうでもないのかしらん。
by basashi (2007-05-02 07:15) 

魚雷亭 轟沈

一粒で2度はおろか3度位美味しい とは思います。

旅の日程を計画しづらい勤め人とか、UGでビジネスクラスに乗りたい時は
重宝します。(私はすべて自費なもので 笑)

発券地域にも拠りますが、過去に比べて値段があがってるのは事実。
苦笑

楽して修行するには良いチケットだと思います♪
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-03 00:23) 

basashi

Mirarinnさん
いまだにANAプラチナの修行に着手していない馬さしです。
一粒で3度おいしいのかぁ。
もし修行を始める時にはアドバイスをお願いしようかしらん。 
by basashi (2007-05-03 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。