SSブログ

おかえり、アッキー [エアライン]

はるか彼方に見えるのは、

おおっ、政府専用機ではないですか!

この日、安倍首相は米国・中東諸国歴訪を終え、エジプトのカイロから昭恵夫人とともに帰って
きました。

おかえり、アッキー

5月3日 京浜島つばさ公園にて


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

maguro-wasabi

と・・友達??
by maguro-wasabi (2007-05-04 07:36) 

おろ・おろし

グッドタイモングですね!

ところで、この専用機、何人乗りですかね。。。
環境に優しくと言っても、結構ムダ使い?
by おろ・おろし (2007-05-04 09:21) 

basashi

まぐろとわさびさん
はい、友達です。と、言いたいところですが...^^;
by basashi (2007-05-04 10:45) 

basashi

おろ・おろしさん
この日、京浜島に飛行機の写真を撮りに出かけ、そろそろ帰ろうかなと
思っていた頃、近くのおじさん達が安倍さんが帰ってくるとか話していた
のを聞いて、私も待ってみることにしました。
政府専用機の定員ですか。私もその辺はあまり詳しくないのですが、
私の調べてみた範囲では通常は定員150人、緊急時には350人の
ようです。
by basashi (2007-05-04 10:46) 

YAP

この機内ってどうなっているんでしょうね?
アメリカの映画やドラマで出てくる、エアフォースワンのように、会議スペースや執務室みたいなところはあるのでしょうが、例えば、寝るときとか、どういうシートなのか、見てみたい気がします。
もしかすると、備え付けのベッドでもあったりして。
by YAP (2007-05-04 19:17) 

しまふくろう

飛んでる政府専用機はなかなか撮れないんでは
ないですか。
よほど狙って時間をさけば別ですが…
近いうちに7と二人で北海道に行く予定なので
千歳で見れればイイナーと期待しています。
イケネー!一人で沖縄へ行くと、とりさんに発表
したとたんに行けなくなった前歴があったなー…
by しまふくろう (2007-05-04 20:19) 

basashi

YAPさん
この機内の設備について調べてみたのですが、あんまり情報が無い
ですねぇ。カーテンで仕切られているその奥にVIPルームなるものが
あるようですが、そこは非公開だそうです。
by basashi (2007-05-04 20:40) 

basashi

しまふくろうさん
政府専用機が飛んでいる姿って、貴重なんですか?
今回、50枚程連写で撮影したのですが、政府専用機が来たとたん、
シャッターを押す手が緊張してしまいました。
4時間粘った甲斐があったぁ。^^;
by basashi (2007-05-04 20:49) 

とり

おぉ、すごい!うめぼしくん、バッチリ撮れてますね。
つばさ公園、オイラもいってみたくなりました。
by とり (2007-05-05 11:30) 

魚雷亭 轟沈

この機体、
米国の対日貿易赤字削減の切り札として導入した経緯があったよーな。

中身が興味津々ですが、国家安全保障上公開したらやばいでしょうし。

744の様にみえますが、2階前方の窓がない。
色んな特殊機器を積んでるのでしょーねー。

いやはや、良い物を見させて頂きました。
<(__)>
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-05 19:37) 

basashi

とりさん
京浜島つばさ公園も良いのですが、城南島海浜公園はもっと凄いみたい
ですよ。何でも飛行機が頭上を通過していくんだとか!
でも、公共交通機関の便がイマイチなんですよね。
by basashi (2007-05-05 21:06) 

basashi

Miyarinnさん
あぁ、ほんとだぁ。2階前方の窓が無いですねぇ。
空飛ぶ作戦司令室でもあるのかしら。
by basashi (2007-05-05 21:11) 

Lionbass

SO-NET PHOTOから来ました。
政府専用機、新千歳で見かけたことがあります。

私も飛行好きですので、これからちょくちょく覗かせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
by Lionbass (2007-05-06 18:54) 

basashi

Lionbassさん
こんにちは。写真って奥が深いですよね。
パチリとシャッターを押せばそれなりのものが撮れますが、
なかなか思うような写真が撮れなくて泥沼にはまりかけています。
政府専用機は、新千歳ベースですよね。
私も久しぶりに北海道に行きたいな。
by basashi (2007-05-07 05:50) 

マリオ・デ・ニ-ロ

政府専用機ゲットおめでとうございます。
エアバンは持っていかれましたか?どこかの本に書いてありましたが首相が乗っているときのコ-ルサインは「ジャパン・エアフォ-ス・ワン」だそうです。
機内の様子はバンダイビジュアルから発売されている「AIR BESE  CHITOSE」というDVDに紹介されています。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-05-07 23:32) 

basashi

アスランマリオさん
エアバンは...持っていくの忘れちゃいましたぁ。^^;
コ-ルサインは”ジャパン・エアフォ-ス・ワン”ですか。
う~ん、聞いてみたかったぁ。
by basashi (2007-05-09 08:20) 

Yuka

政府専用機を見るなんてすごい偶然ですね。
何だかすごいなぁと思いました。
たぶん飛行ルートとか、秘密なんでしょうね。
by Yuka (2007-05-21 00:16) 

basashi

Yukaさん
偶然だけではなかなか撮れないんじゃないかしら。^^;
ひたすら辛抱あるのみです。
飛行機が通過するおおよその時間はテレビ報道でもわかりますが、
正確な時間は近くにいるおまわりさんに聞いても教えてはくれない
ようです。でも、おまわりさんの行動を見てれば、そろそろかなぁと
いう雰囲気はわかりますよ。
by basashi (2007-05-21 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジーパンラブ尋ね人(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。