SSブログ

京浜島と城南島 [エアライン]

羽田空港への飛行機の離着陸シーンを撮影するポイントは何ヶ所かありますが、代表的な
ポイントとしては京浜島つばさ公園、城南島海浜公園、川崎浮島公園等が上げられます。

この時期、日中は南風が吹いていることが多いので、着陸はC滑走路(ランウェイ16L)もしくは
B滑走路(ランウェイ22)となります。この場合、京浜島つばさ公園、城南島海浜公園から飛行機
の着陸シーンをダイナミックに見ることができます。

京浜島つばさ公園(ランウェイ16Lへの着陸)

城南島海浜公園(ランウェイ22への着陸)

逆に北風の場合は、A滑走路(ランウェイ34L)への着陸となるので川崎浮島公園からの撮影
となりますが、距離があるので300mm程度の望遠レンズがないとちょっと厳しいかもしれません。

どちらの撮影場所へも公共交通機関を利用して行くことができます。
京浜島つばさ公園、城南島海浜公園へはJR大森駅からバスで、川崎浮島公園もJR川崎駅から
バスで行くことができます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

maguro-wasabi

まぐわさが若い頃、京浜島といえばロマンチックなデートスポットだったけど、今でもそうなのかしら・・・ちなみに私は友人達とワイワイしてしまい、カップル達に嫌な顔をされました。
by maguro-wasabi (2007-05-14 22:36) 

basashi

まぐろとわさびさん
ロマンチックなデートスポットですか。私がここを訪れたのは昼間だった
ので、カップルよりも家族連ればかりでしたよ。でも、この地区に行くの
なら、京浜島よりも城南島の方が人工の砂浜があるのでお勧めです。
by basashi (2007-05-15 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尋ね人(BlogPet)疲れたぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。