SSブログ

優しい居酒屋 [茨城のグルメマップ]

久し振りに昔住んでいた街に様子を見に行くにあたり、一番気になっていたのは、あの頃お世話
になった行きつけのお店が今も存続しているかでした。

  IMG_1379.JPG

  IMG_1382.JPG

呑気
http://r.tabelog.com/ibaraki/rstdtl/8002239/

呑気



"あっ、お久し振り、元気だった?"とママさんが声をかけてくれた途端、心がジーンときてしまい
ました。あれから7年も経っているのに、まだ覚えていてくれたのですね。

  IMG_1386.JPG

こちらの一番のお勧めは何といってもカツオの刺身です。
鮮度が良いものが手に入った時は、このように皮つきで出してくれます。
これも漁港が近い太平洋側の街だからこその贅沢ですね。

  IMG_1389.JPG

  ホルモンと野菜の辛みそ炒め
  IMG_1390.JPG

このバスケットに入っているおつまみは食べ放題なんですよ。
そんなちょっとした心使いが嬉しいんですよね。

  IMG_1396.JPG

こんなお店が近くにないものかなと探しているのですが、今だに見つかりません。

呑気 (居酒屋 / 常陸多賀)
★★★★ 3.5


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

YAP

昔住んでいた土地で行きつけだったお店というのは、遠く離れても気になるものですよね。
私は魚が大好きなので、このかつおの写真を見ただけで、このお店に行きたくなってしまいました。
by YAP (2008-08-10 17:02) 

とり

これは嬉しい一言ですね~^^
呑み屋さんの店名は駄洒落形が多いけど、
コレはキレイに決まってますね。
by とり (2008-08-10 21:30) 

basashi

>YAPさん
このボリューム満点のカツオの刺身は美味しそうでしょ。
やっぱ、カツオはこの位の厚切りじゃないとね。
by basashi (2008-08-11 12:06) 

basashi

>とりさん
ここは私の食べ歩きの原点ともなったお店です。
小さなお店ですが、たくさんの思い出が詰まっています。
by basashi (2008-08-11 12:30) 

アスランマリオ

ママさんの一言、なんとも心温まる♪
by アスランマリオ (2008-08-14 20:48) 

basashi

>アスランマリオさん
ここのママさんは、ほんと魅力的な方なんですよ。
by basashi (2008-08-15 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。