SSブログ

偕楽園の梅便り(1月18日) [茨城百景]

今日は一日中どんよりした天気でした。
早咲きの八重冬至は、ここまで花が咲きましたよ。

八重冬至
IMG_1797.JPG

IMG_1882.JPG

八重寒紅
IMG_1817.JPG

冬至梅
IMG_1839.JPG

とは言いながら、園内の梅は、まだ一分咲きにもなっていません。


偕楽園の開花情報について詳しく知りたい方は、こちらをご覧下さい。

速報偕楽園
http://www.kairakuen.u-888.com/

1月14日(水)に園内の消毒をしたせいかどうかはわかりませんが、今日は鳥たちの元気が
なく、動きが鈍いように思いました。
来週にはまた元気な姿を見せてほしいな、と思いながら偕楽園を後にしました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

まぐろとわさび

2月の初旬が見頃でしょうか。。
あんこう鍋と抱き合わせで行きたいな♪
by まぐろとわさび (2009-01-19 17:29) 

basashi

>まぐろとわさびさん
梅の見頃はこれからの天気次第ですが、このペースだと例年より早く
なりそうです。それから、あんこう鍋は予約しておくことをお勧めします。
by basashi (2009-01-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。