SSブログ

大阪の大衆文化を東京でも味わえるお好み焼き店 [グルメ]

先日大阪に行った時に立ち寄ったお好み焼き店の姉妹店が東京にあると聞いて行ってきました。

お好み焼き きじ 丸の内店
http://www.o-kizi.jp/


お好み焼 きじ



お店には開店の10分前に到着。既に何人かのお客さんがお店の前に待っていましたが、
開店と同時に店内へ入ることができ、カウンターへと案内されました。

  すじ焼き.JPG

今回はこちらのお店で人気のスジ焼を注文しました。
お値段は他のメニューに比べるとちょっとお高いのですが、牛スジがこれでもかというくらい
入っていておススメです。ちなみに、このスジ焼は大阪よりも東京でよく出るそうです。

厨房には店主とおぼしき人が次から次へとお好み焼きを焼いています。
ちょっと作業が一段落したところで、先日大阪のきじさんで頂いた名刺をお見せして、
吉野の桜を見に行った時の話をすると、とても喜んでいる様子でした。
聞けばこちらの従業員の方は、皆大阪出身の方ばかりだそうです。

う~ん、美味しかった!
会計を済ませてお店を出ようとすると、店主の方がわざわざ挨拶に出てこられたので、
ちょっとびっくりしましたが、最後に「どうもおおきに~」と言って見送るところが大阪らしい
お店だなと思いました。

お好み焼き きじ (お好み焼き / 東京、二重橋前、有楽町)
★★★★ 4.0


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

とり

お店の方との仲良くなり方が流石グルメレポーターのワザですね!
流石です。
by とり (2009-06-07 08:22) 

basashi

>とりさん
いえいえ、子供に大人気のとりさんほどじゃないですよ。
by basashi (2009-06-07 18:26) 

YAP

大阪出身の方が作る関西風のお好み焼きなら、おいしくないはずがないですね。
たっぷりのネギもいいですね。
by YAP (2009-06-08 18:51) 

basashi

>YAPさん
こんな美味しいお好み焼きなら、毎週食べに行きたいですよね。
by basashi (2009-06-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。