SSブログ

ニッコウキスゲで黄色く染まった尾瀬(7月17日) [尾瀬の四季]

先週に引き続き、ニッコウキスゲを見に尾瀬にやってきています。

IMG_8430.JPG

早朝、尾瀬沼周辺には朝霧が発生して、神秘的な景色が見られます。

IMG_8479.JPG

そして、尾瀬のニッコウキスゲは一番の見ごろを迎えました。

IMG_8467.JPG

IMG_8492.JPG

IMG_8501.JPG

IMG_8504.JPG

この日は、尾瀬を代表する山のひとつである燧ヶ岳(ひうちがたけ)の姿がはっきり見えました。

IMG_8473.JPG

尾瀬沼に映る「さかさ燧ヶ岳」が綺麗ですね。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

とり

絵葉書になりそうな写真ですね~^^
この花、大好きです。
by とり (2010-07-19 05:46) 

YAP

美しい景色ですね。
特に朝靄、幻想的です。
by YAP (2010-07-19 07:59) 

basashi

>とりさん
ニッコウキスゲは朝咲いたら夕方にはしぼんでしまう一日花で、
翌日には別の花が咲きます。
ニッコウキスゲが尾瀬で見れるのは、一週間と短い期間だけ
なんです。
by basashi (2010-07-19 18:12) 

basashi

>YAPさん
朝霧の中に咲くニッコウキスゲは、尾瀬を代表する素敵な景色です。
by basashi (2010-07-19 18:15) 

袋田の住職

ニッコウキスゲで検索したらたどり着きました。今、袋田の滝でも咲いています。

by 袋田の住職 (2013-05-26 20:03) 

basashi

>袋田の住職さん
袋田の滝でもニッコウキスゲ咲いてるんですね?!
今週末見に行ってみようかな。
by basashi (2013-05-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾瀬の短い夏(7月10日)山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。