SSブログ

名古屋製菓専門学校製菓祭2012(今、私達ができること) [技能五輪]

今年も名古屋製菓専門学校の製菓祭へとやってきました。

IMG_3710.JPG

今回で14回目を迎えた今年の製菓祭のテーマは、「今、私達ができること」
学校には9時30分に到着しましたが、既にお客さんが並び始めていました。
予定では11時の開場でしたが、準備を早く進めて頂いたようで、予定を5分
繰り上げて今年の製菓祭がスタートしました。
それでは、製菓祭の様子を一緒に見ていきましょう。

名古屋製菓専門学校
http://www.nsc.ac.jp/patisserie/

6階 パン販売
IMG_3822.JPG

マジパン体験コーナー
IMG_3876.JPG

5階 焼き菓子販売
IMG_3826.JPG

4階 作品展示
卒業・進級作品展示の様子は、この後の記事で紹介させて頂きます。

2階 ケーキ販売
IMG_3818.JPG
製菓祭を訪れるお客さんの大半は、こちらのケーキが目的です。

1階 カフェ
IMG_3716.JPG
ショートケーキ、焼きショコラ、ブラマンジエの3種類のケーキの中から
焼きショコラを頂きました。
甘さ控えめのしっとりとしたチョコレートケーキです。ケーキの上には
生クリームが添えてありました。プレートの彩りもなかなかです。
全てのプレートにパンとドリンクが付きます。

その他にも、学生さんがレポートした洋菓子店のパネル展示もありました。


名古屋製菓専門学校製菓祭の記事はこちら

名古屋製菓専門学校製菓祭2012(今、私達ができること)
http://basashi-diary.blog.so-net.ne.jp/2012-02-19-1

名古屋製菓専門学校製菓祭2012(卒業・進級作品展示)
http://basashi-diary.blog.so-net.ne.jp/2012-02-19-2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。