SSブログ

2012ジャパン・ケーキショー東京で、金沢製菓調理専門学校の竹中さんが金賞を獲得 [コンテスト]

2012年10月1日~3日に行われた2012ジャパン・ケーキショー東京のケーキコンテスト 
ジュニア学生部門で、金沢製菓調理専門学校の竹中里佳さんが金賞を受賞しました。

ジャパン・ケーキショー東京は、東京都洋菓子協会が主催する日本国内で最大規模の
洋菓子作品展です。

竹中さん作品.JPG
写真提供 金沢製菓調理専門学校

金沢製菓調理専門学校のブログ
http://ameblo.jp/ikscsg/entry-11368426511.html

マジパンの表情が豊かで、可愛いらしい作品です。

作品は、作者の気持ちがそのまま現れるものだと思っています。
竹中さんもこの少女のように、ケーキを食べて笑顔になってくれる人のことを思いながら、
頑張って作っている姿が重なって見えました。

これからもみんなを笑顔にさせる作品を作って下さいね。


2012ジャパン・ケーキショー東京の入賞者はこちら
社団法人日本洋菓子協会連合会
http://www.gateaux.or.jp/c/gateaux/121022.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ありがとうございました

本校のブログでも「馬さしのカッパ」さんのブログを紹介させて頂きました。


by ありがとうございました (2012-10-05 08:33) 

basashi

>金沢製菓調理専門学校さん
ブログの紹介ありがとうございます。今はパティシェとしての人生を歩み
始めたばかりの彼らですが、10年後、20年後には世界をリードする
人材になるものと確信しており、そんな未来を楽しみにしながら記事を
書いています。今後も宜しくお願いします。
by basashi (2012-10-06 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。