SSブログ

久慈川でのアユ釣り解禁2013 [日記]

2013年6月2日(日)、東北地方では一番早く、福島県矢祭町でアユ釣りが解禁になりました。
矢祭町でのアユ釣りの解禁日は、6月の第1日曜日です。

IMG_8348.JPG



震災以降、減少していた釣り人も、徐々に戻ってきているように見えました。

IMG_8317.JPG

久慈川第1漁協では解禁日までに1.9トンの稚鮎を放流しました。
放流した稚鮎は、平均17cm(最大21cm)まで成長して釣り人を楽しませてくれます。

この日は水温等の条件も良かったようで、ここ3、4年では一番釣れているとのことです。
(久慈川水温 6:10 16.9℃)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

川鮎くん

解禁日1日の大子も 釣れていたようです
釣れるポイントが限られているようです
前々日 70Cm(山方観測地点)の増水も 丁度良かったですね~
天気も良く 午後は水温も上がり 汗ばむくらいでした
今年には 期待したいです~!!
by 川鮎くん (2013-06-03 07:07) 

basashi

>川鮎くん
今年は解禁初日からよく釣れていますね。
あれだけ釣れれば、かなり楽しいんじゃないでしょうか。
確かに釣れるポイントがあるように感じました。
by basashi (2013-06-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。