SSブログ

ホワイトカルト [パソコン・モバイル]

私はプライベートではPHSを愛用しています。会社から携帯も持たされていますが、
あんまり使いたくないんですよ。というのも、携帯って精密機器が誤作動する程の
送信出力(~0.8W)がありますよね。

あんなものを耳に当てて長時間話していたら、脳にも少なからず影響があるのではと
思っています。私は医療関係の知識がある訳ではありませんが、もっと長期に渡る
検証が必要ですね。携帯が普及したのって、たかだかここ10年ですから。

そんなことを言い出したら、地下鉄なんて乗れなくなってしまうかも。
携帯って、基地局からの電波が届かなくなると、断続的に電波を出しているような気が
します。電池の消耗が激しくなりますからね。まるで迷子になった子供が親を探して泣き
じゃくってるような感じかな。そんな子供が1車両に100人いたら...

誰か電車とかに乗ったら携帯の電源を強制的に切ってしまう装置を作ってくれないかな。
プライバシーの問題とかありそうですが、電車を降りた時に元の状態に戻っていれば、
そんなに問題にならないと思うんですけど。
これは電車よりも、旅客機に必要かもしれませんね。

そういえば、数年前に同じようなことを言ってたカルト集団がいましたよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RECYCLE Greatest Hit..スタートレック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。