SSブログ

スタートレック [エンターテイメント]

実は、私トレッキー(スタートレックファン)なんです。
スタートレックを見るためだけにスカイポート(現スカパー)へ入会したくらいですから。
残念ながら、本国では最新作"エンタープライズ"は第4シーズンで終了してしまいましたね。

では、何で途中で打ち切りになってしまったのでしょうか。
スタートレックといえば、日本でいう水戸黄門みたいな長寿番組です。(今年で40周年)
社会に与える影響も少なくありません。

"エンタープライズ"の脚本家は、時代をさかのぼることにより、混沌とした世界を描きたかった
のでしょうが、裏目に出てしまったのかもしれませんね。
あまりこんなこと考えたくありませんが、昨今の情勢を見てみるとスタートレックはプロパガンダ
に利用されてしまったのかも。

スタートレックの原作者"ジーンロッテンベリー"は、天国でどう思っているのでしょうか。

こんな話をすると、外国人から"どのシリーズが一番好きなの?"とよく聞かれます。
"もちろん、NEXT GENERATIONだよ、ピカード艦長は大使だからね!"

               


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki-advance

宇宙モノ好きの私としては、ぜひ観てみたいです。
でも長いんですよね・・・(;´▽`A``
宇宙戦争というより、人間ドラマを描いている作品だそうですね。
面白そうです。
by saki-advance (2006-03-21 19:50) 

basashi

スタートレックの世界に一歩足を踏み入れると、そこには広大な
スタートレックワールドが広がっています。
米国には、クリンゴン語を学べる大学もあるそうですよ。
by basashi (2006-03-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイトカルト優しい時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。