SSブログ

JALグローバルクラブ [エアライン]

以前お話したと思いますが、私はJALグローバルクラブ(JGC)の会員なんです。
1~12月の1年間に50000FLYONポイント、もしくは50回以上かつ15000FLYONポイントで
入会資格が与えられます。現状、この条件を達成後、グローバルクラブJALカードを持って
しまえば、会費(¥10500/年~)を払っている限り生涯グローバルクラブの会員でいられます。
(ちなみにANAにもほぼ同様の組織(SFC)があります。)
特典はいろいろとありますが、空港での専用チェックインカウンター、空港ラウンジは
有り難いサービスです。

長崎に居た頃、隔週で東京に戻っていたら、この資格をクリアしてしまいました。
というか、この資格を得るために東京に戻っていたのかも。(ほとんど自腹でしたけど...)
もう東京に戻ってきたので、そんなに飛行機に乗る機会もありませんが、来月の米国出張は
先日頂いたアップグレードクーポンを使ってビジネスクラスにアップグレードする予定です。
私がお願いした時は、往路5人待ち、復路10人待ちだったけど、大丈夫かな?^^;

          


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

basashi

自己レスです。
今日アップグレードの席が確保できたと旅行会社から連絡がありました。
出発までまだ2週間以上あるので、ちょっとびっくりです。
てっきり搭乗ゲートの前で名前が呼ばれるものと思ってました。
by basashi (2006-03-29 14:14) 

とり

「1~12月の1年間に」っていう条件が付くのですね。それで”修行僧”が現れると・・・。そういうことだったのか~。
by とり (2006-07-16 20:08) 

basashi

とりさん
えっ!とりさんは修行僧ではないんですか?
修行僧の素質は十分にあると思うのですが...^^;
by basashi (2006-07-16 20:34) 

ぷらぷら

うーん、サファイアを久しぶりに見ました。
見ると欲しくなるんですよね~
来年修行しようか悩みますね。
by ぷらぷら (2006-07-16 23:44) 

basashi

ANAのSFCを目指してさん
ふふっ、サファイア欲しくなっちゃいましたか?
南の島に遊びに行くならJTAですよん。
by basashi (2006-07-17 04:42) 

とり

すみません、またまたカキコです。着陸時に、(ゴーアラウンド、ゴーアラウンド・・・)と念じてしまうほど、乗るのは大好きですよ。でも経済的になかなか乗れません。(^_^;) 趣味で空港巡りをする時も、ヒコーキ利用だとスケジュールが縛られるので、基本的に自家用車です。仕事でヒコーキに乗る機会のあるbasashi さんのような方が正直羨ましいです。
by とり (2006-07-17 06:49) 

basashi

とりさん
そういえば、私はまだゴーアラウンドの経験が無いですね。
日本の空港の中で、一番ゴーアラウンド率が高い空港ってどこなんだろう?
大島?それとも広島?
でも仕事で飛行機に搭乗している時にゴーアラウンドされるのは勘弁して
ほしいですね。
by basashi (2006-07-17 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優しい時間アリゾナ出張(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。