SSブログ

アリゾナの思い出 [ホテル・トラベル]

アリゾナでの2週間の研修があっという間に終わり、これから日本に帰ります。
今までアリゾナと聞くと、”砂漠の灼熱地獄”というイメージしか思いつかなかったのですが、
いざこちらに来てみると、自然豊かな町だなぁと思いました。気温も湿度が日本に比べて
極端に低いため、思ったほど暑くありません。こんな町ならまた訪問してもいいかなぁ。
でも、さすがに夏季には行きたくありません...きっぱり

          

ここは人工池らしいです。作られた自然ですが、見ているとホッとします。

          

カモも気持ち良さそうに泳いでます。

          


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

aloha

2週間もの研修、お疲れ様でした!
アリゾナに限らず、ある程度のイメージを持っていても、
行ってみなければわからないものですよね。
気をつけて帰ってきて下さい♪
by aloha (2006-04-27 15:14) 

炎遊人

お疲れ様でした。
海外研修なんて羨ましい限りです。 小生なんて遊びでハワイに行ったことしかなかったのに、数年前いきなり海外業務出張でおっぽり出され、そのままズルズルと現在に至ります。 北米大陸は業務でもプライベートでも行くことはまずないと信じています(願っています)。

アメリカ英語にアレルギーがある炎遊人でした。
by 炎遊人 (2006-04-27 18:04) 

basashi

alohaさん
お心遣いありがとうございます。
ほんと、異国の文化を知るには、その国に行き自分の目で確かめるのが
一番ですね。
by basashi (2006-04-27 20:30) 

basashi

炎遊人さん
あの~、私はプライベートで海外に行ったことないんですけど...^^;
私は、イギリス英語とアメリカ英語の違いがよくわかりません。
NOVAでいろいろな国から来たインストラクターと話しているから許容範囲
内として認識しているのでしょうか?
by basashi (2006-04-27 20:40) 

炎遊人

ちなみに外国語をスクールで習ったことが無く、小生の英会話相手は殆どインド人であったため、インド訛りが抜けません。 これを略して『ヒングリッシュ』と言います。そうこうしているうちにヒンドゥー語が少し話せるようになったのには嬉しいような悲しいような…。
あと、タガログ訛りの英語にもホッとします。
by 炎遊人 (2006-04-28 08:23) 

basashi

ふう、やっと日本に帰ってきました。
これから不在だった期間に録画したビデオを見るので大変です。^^;
至福のひとときですね。
by basashi (2006-04-29 09:02) 

basashi

炎遊人さん
韓国や中国訛りの英語は普段聞いているのですが、インド、タガログ訛り
ですか。どんな訛りなのかな?私にはちょっと想像できません。
きっと、我々日本人の話す英語にも日本訛りがあるのでしょうね。
”あいつの話す英語は、日本訛りが激しくて聞き取りにくいよ”とかね。
by basashi (2006-04-29 09:15) 

YAP

はじめまして。
私以外に、アリゾナへ仕事で行かれる方をブログで見かけるとは。
うれしくなってしまいました。
セドナにも行かれたんですね。私はScottsdaleくらいしか行ってないので、うらやましいです。
お仕事といっても、研修だそうで、少しは気が楽だったのではないでしょうか?(勝手な想像ですので、「そんな甘いものじゃない!」ということでしたら、お許しを)
私がアリゾナに行くのは、真夏しかありません。
いろいろそのときの話を書いていますので、気が向いたらのぞいてみてください。
by YAP (2006-05-12 19:57) 

basashi

YAPさん
こちらこそ宜しくお願いします。
実はアリゾナに行っていた時、YAPさんの記事も読んで参考にしておりました。
それなら声掛けろよとか言われそうですが...
でも、何でアリゾナに行くのは真夏だけなんですか?
by basashi (2006-05-12 23:06) 

YAP

仕事柄(クルマ関係です)、わざわざ地球上の人が住んでいる地域で環境が厳しいところ(暑いところや寒いところ)を選んで、テストをしに行くのです。
真夏のアリゾナは40'Cを超えるので、まさにクルマを評価するにはもってこいの場所なのです。そこで働く人間にはたまりませんが。
by YAP (2006-05-13 10:26) 

basashi

YAPさん
ひぇ~。それは大変ですねぇ。
間違っても真夏にアリゾナなんて行きたくないです。
by basashi (2006-05-13 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。