SSブログ

パソコンのバックアップをとりましょう [パソコン・モバイル]

パソコンの不意のトラブル防止のため、バックアップをとりましょう。
私がお勧めするバックアップツールは、”まるごと引越しキット”です。

http://www.rakuten.co.jp/bestlink/129844/

この製品は、ハードディスクとUSBアダプタ、データ転送ソフトで構成されており、OS環境も
含めてまるごとバックアップできます。つまりバックアップ後に新しいハードディスクをパソコン
に換装すれば、オリジナルと全く同一のOS環境でパソコンが起動します。
OSのリカバリーインストールなんて必要ないんですよ。

バルクのハードディスクを購入するより割高ですが、ノートパソコンではハードディスクとの
相性もあるみたいですから、不都合があった時の保証もあるので安心ですよ。
相性の良いハードディスクの型番さえわかってしまえば、次回からはその型番のハード
ディスクをバルクで買ってしまえば...

バックアップの他に、大容量、超高速のハードディスクへの換装もできるので一石二鳥です。
私のノートパソコンは、この製品のおかげで今年で満5才を迎えることができました。
但し、この製品はノートパソコンのみの対応みたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki-advance

わーい、初トラバだ!ありがとう☆
以前この引越しキット、教えてもらいましたよね。
早くやっておけば良かったと後悔・・・。
うちのPCまだ2歳なのにw
by saki-advance (2006-05-01 21:28) 

basashi

サキさん
いつもコメントありがとうございます。
何か、メーカーの宣伝みたいな記事になってしまいましたが、ほんとお勧め
のバックアップツールです。
ところで、サキさんて静電気に帯電しやすい体質なのでしょうか。
by basashi (2006-05-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。