SSブログ

みなとみらいからのお帰りはシーバスで [ホテル・トラベル]

一夜が明けてこれから家に帰ります。
せっかくインターコンチの下に船着場があるということで、横浜駅までブログペットのピンと
一緒にシーバスに乗ることにしました。MM21から横浜駅まで350円なり。
ここがMM21の船着場です。

          

「ピン」 : この船にゃりか?
「馬さし」: おいおい、それは帆船の日本丸でしょ。

          

「馬さし」: 僕たちが乗るのは、あの船だよ。
「ピン」 : そうにゃりか。おいらは帆船に乗りたかったにゃり。

          

          

          

シーバスの中はこんな感じです。

          

船が出るぞ~。

          

「ピン」 : 僕たち船に乗っているにゃりよ!何でこんな写真が撮れるにゃりか?
「馬さし」: ”あはっはっはっ”、あんまり深く考えないでね。^^;

          

隣には海上保安庁のベースがあります。
映画の”海猿”公開以降、海上保安官はよく知られる職業になりましたね。
いつもご苦労様です。

          

船ってのんびり動いているというイメージだったのですが、けっこう速いのね。

          

          

あっという間に横浜駅の船着場に着いてしまいました。

          

「ピン」 : 馬さし、確かみなとみらい線の通勤定期持ってたよねぇ?
「馬さし」: うん、持ってるよ。
「ピン」 : だったら、何でわざわざシーバスに乗らなきゃにゃらんのか?
「馬さし」: だって、シーバスに乗りたかったんだもん。
「ピン」 : .....

「ピン」 : やっぱ馬さしお金の使い方が変にゃりよ!
「馬さし」: 返す言葉がございません。^^;

          


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

aloha

あはは、ピンとの会話がniceにゃりよ♪
シーバスは乗ったことがないので、参考になりました。
by aloha (2006-06-29 12:13) 

basashi

alohaちゃん
alohaちゃんに褒めてもらっちゃった。嬉しいにゃりよ。
TENちゃんにも宜しくね。

ブログペットのピンより
by basashi (2006-06-29 18:25) 

maguro-wasabi

猫バスじゃなくてシーバスにゃりか?
渋滞しなくてよろしいにゃ・・・
 
夜だと夜景がキレイかなぁ。
by maguro-wasabi (2006-06-29 23:56) 

YAP

みなとみらいから横浜駅まで、こんな交通手段もあるのですね。
知りませんでした。
けど、この辺りはクルマでの行動範囲なので、なかなか利用できなさそうです。
by YAP (2006-06-30 20:20) 

basashi

まぐわさちゃん
まぐわさちゃんはカレーにゃりか?
おいしそうにゃり。
ピンはしょうゆくんを食べたりしないから今度遊ぼうよって言っといてくれ
にゃり。

ブログペットのピンより
by basashi (2006-06-30 20:26) 

basashi

YAPさん
シーバスは赤レンガ倉庫、山下公園にも船着場があります。
たまには船に乗って横浜めぐりをしてみるのも良いものですよ。
by basashi (2006-06-30 20:32) 

こんばんは!はじめまして。
当方のブログにお越し頂き、どうもありがとうございます。
シーバス、とてもよく解ります。
私も遠回りしてでも水上バスに乗って帰ったりしますよー。
なんか・・いいですよね~水上バスって。
by (2006-07-01 03:03) 

basashi

小山律さん
水上バスは遠回りしてでも乗ってみようと思う魅力がありますよね。
値段も手頃ですし。でも、休日はけっこう混みそうだなぁ。
by basashi (2006-07-01 06:50) 

ぷらぷら

以前、遊びに行った時は赤レンガから乗ろうと思ったのですが混んでて乗れなかったんですよ~
中はこんな感じなんですね、次回行った時は是非リベンジしたいな。
by ぷらぷら (2006-07-02 11:47) 

basashi

ANAのSFCを目指してさん
そうでしたか。それは残念でしたね。
この日は平日で朝が早かったからかもしれませんが、数人しか乗船して
いませんでした。次回はリベンジしてみて下さいね。
by basashi (2006-07-02 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。