SSブログ

ボーズ クワイアットコンフォート [パソコン・モバイル]

この記事は当ブログを立ち上げた直後に一度書いた内容なのですが、私のブログへお越し
頂いているようなライフスタイルの方には特にお勧めなので、バージョンアップで登場です。

私がいつも愛用しているアイテムを紹介します。
iPod+ボーズのノイズキャンセリングヘッドフォン ”クワイアットコンフォート”(QuietComfort)
です。最近ではいろいろなメーカーからノイズキャンセリングヘッドフォンが発売されています
が、このヘッドフォンが一番使いやすいのではないでしょうか。

               

室内の静かな環境で使う分にはただのヘッドフォンなのですが、アウトドアに出たら効果は絶大
ですぞ。このようなノイズキャンセリングヘッドフォンは航空機の中で使用することが多いと
思いますが、私は地下鉄に乗る時に使ってます。このヘッドフォンを装着していると、地下鉄に
乗っているのに地上を走行しているような感覚になりますよ。

          

          

難点はやはり価格でしょうか。定価で4万円を超えるアイテムなので、購入にはかなり勇気が
いるかもしれません。でも、一度このヘッドフォンを使い出したら手放せなくなりますよ。

このヘッドフォンは7月1日からJALの主要国際線のファーストクラスに導入されています。
http://www.bose-export.com/news/070106.html

追記
クワイアットコンフォート3がリリースされました。
http://www.bose-export.com/news/082506_2.html


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

炎遊人

先日までのファ-ストクラスはSONY製のノイズキャンセリングヘッドフォンでした。これがBOSEに変わるのですね。
実は小生もこれを買おうかと画策しておりますが、コスト的に少し足踏みしています。価値観的な違いでしょうが、ご存知でしょうが、小生は飛行機に乗ると食事もそこそこで爆睡モード突入のため必要性が見出せません。 あったらあったで良いのでしょうが…、と言っていて目の前にあると直ぐに買ったりする小生なのでした。
by 炎遊人 (2006-07-04 22:22) 

nanako

うわー、高いですねぇ(笑)
でも、それだけいいものだったら
買ってみたくなるのも分かりますー!!

まだそんなに高いものって買ったことないんですけど
これから先、そういうものも買ってみたいなぁって思いました!
これしかだめなのーみたいな(笑)
by nanako (2006-07-05 06:54) 

basashi

炎遊人さん
私は、最初からこの製品を使っているので他の製品のことは良くわかり
ませんが、JALがわざわざSONY製からBOSE製に変更することからも
わかるように、こちらの製品の方が装着感が良いんだと思います。
次回JALのファーストに乗られた時に実際に使ってみて下さい。
JGCの会員であれば10%OFFで購入できることをお伝えしておきます。
by basashi (2006-07-05 13:00) 

basashi

nanakoさん
確かに安くはありませんね。^^;
でも、顧客満足度は非常に高いアイテムだと思います。
これしかだめなんです~。(笑)
by basashi (2006-07-05 13:04) 

炎遊人

Fだけに持ち帰りOKに期待大!…そんなわけ無いか。
by 炎遊人 (2006-07-05 14:26) 

basashi

炎遊人さん
森伊蔵を3本もGetできた炎遊人さんならひょっとして...
そんなわけ無いか。^^;
by basashi (2006-07-05 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。