SSブログ

夏得プラン [グルメ]

例の事件以来、出張では安いビジネスホテルにいつも泊まっています。
http://blog.so-net.ne.jp/basashi-diary/2006-06-16

さすがに安いだけあって、部屋も狭くて正直あまり好きになれないのですが、1つだけ気に入って
いる点があるんですよ。
このホテルには小さいながら居酒屋が隣接しており、期間限定でこんなプランがあります。
その名も、ずばり”夏得(なっとく)プラン”。
生ビール1杯とおつまみが下記の5品の中から2品選べて、なんと1000円なんですよ。

鮪山かけ、ソーセージ盛合わせ、鯵南蛮漬、牛のたたき、グリーンアスパラのフライ

ちなみに、私のお勧めはグリーンアスパラのフライです。

          

この位の値段だったら毎日飲みに行けますよね。
ほんとお得でしょ!


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

aloha

1,000円とはホントにお得ですね!
グリーンアスパラは大好き♪でもフライって食べたことないなぁ。
ん?天ぷらなら食べたことがありますが、同じようなものでしょうか?
by aloha (2006-08-22 14:51) 

炎遊人

ビール一杯だけでは夏得,,,いや、納得いかない小生です。
尿酸値を指摘されているのでビールは一杯のみで後は焼酎!
お代わり攻勢で結局散財の夏事情でした。
by 炎遊人 (2006-08-22 16:57) 

1000円なら、Goodです。
ビールも、たぶんキリンみたいだし。(^^)_U☆U_(^^)かんぱ~い!
でも、二杯目からは幾らなんでしょう?
by (2006-08-22 17:14) 

ぷらぷら

1000円とは良いですね、グリーンアスパラのフライって食べた事無いですが揚げてあるだけですかね?それなら家でも作れるかな?
by ぷらぷら (2006-08-23 00:35) 

basashi

alohaさん
たぶん天ぷらよりフライの方がシャキシャキしているんじゃないかなぁ。
醤油マヨネーズで食べると美味しいですよ。
by basashi (2006-08-23 09:45) 

basashi

炎遊人さん
お酒に強い炎遊人さんには生ビール1杯では納得して頂けなかったみたい
ですね。私もどちらかというと焼酎派だなぁ。
by basashi (2006-08-23 09:49) 

basashi

オオカミちゃまさん
ちなみに生ビール1杯の値段は500円です。
ホテルの中にある居酒屋としては、かなり安いですね。
by basashi (2006-08-23 09:53) 

basashi

ANAのSFCを目指してさん
たぶんグリーンアスパラのフライは衣を付けて揚げているだけだと思います。
でもビールのおつまみに良く合うんですよ。
by basashi (2006-08-23 09:56) 

nanako

いいですねー。
アスパラのフライですか??
そういうのを聞くと串かつ屋に行きたくなりますー(泣)
オヤジと知り合いで色々よくしてもらってましたぁ(泣)
あー、懐かしい!! (T_T)
by nanako (2006-08-24 03:53) 

basashi

nanakoさん
”串かつ”ってソース二度付け禁止なあの食べ物ですよね。^^;
関東ではあまりなじみの無い食べ物ですが、串かつ食べてみたいな。
by basashi (2006-08-24 10:27) 

maguro-wasabi

私ならアスパラと鯵南蛮だな・・・でもお酒は飲めない~!
ウーロン茶に変えてもらえないかなぁ。
安いところに変えたから、もう怒られませんか?(笑)
by maguro-wasabi (2006-08-24 18:26) 

basashi

まぐろとわさびさん
安いホテルに変えたら、今度は家から通いなさいとのお達しがきました。
まぁ、私はそちらの方が良いんですけどね。
まぐわささんはお酒飲めないのかぁ。
by basashi (2006-08-25 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車の中でお月様を見に行くツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。