SSブログ

お月様を見に行くツアー [マネー]

いつも”あっと驚かせるツアー”を企画しているアメックスプラチナサービスセンターから、
こんなツアーのパンフレットが届きました。

”古都で愛でる中秋の名月3日間”

          

何が変わっているかと言いますと、出発日は10月5日、募集人員はたったの4名なんです。

添乗員が同行し、東京-京都は新幹線グリーン車利用、ホテルは1泊目が京都ブライトンホテル、
2泊目が奈良ホテルで、ツアーには嵐山”錦”の懐石料理等の食事が朝、昼、夜全て付きます。
ツアーのメインは京都の大覚寺にて”観月の夕べ”を楽しもうという企画なのですが、気象状況に
よってはツアー自体が中止、あるいは月が見えない場合もあるとのこと。

ちなみに、旅行代金は...大人1名19万8000円です。
京都現地集合、解散でも16万8000円かぁ。
う~ん、どんな人が参加するのかなぁ。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

しまふくろう

スイートしかないホテルに宿泊して、限定4名と言う
ことは、ちょっと年配の夫婦をターゲットにしたツアー
なんでしょうか?
嫁が奈良好きで最近でもよくでかけます。
有名な釜飯屋があり、それを食べるためだけに
高速道路を飛ばしていくこともあります。
注文してから炊きだすので、余りセッカチな人には
むきませんが!
奈良ホテルにも一度だけですが宿泊したことが有り
レトロな雰囲気がよかったです。
by しまふくろう (2006-08-25 22:20) 

最初、月面旅行かと思いました(^^)
募集人員4名でも、沢山の応募があって、抽選になるんでしょうね。
どんな人が行くのか、そっちの方が気になりますね・・・
by (2006-08-25 22:26) 

ぷらぷら

なんともゴージャスな旅行企画ですね~
募集人員が4名と言うのも凄いですね、どんな人が参加するのかな?
でもフルムーンとしては良い企画じゃないですかね。
by ぷらぷら (2006-08-25 23:52) 

マリオ・デ・ニ-ロ

約20万ですか・・・マリオはこの金額なら+チョットで海外エアショ-ツア-に行きます。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-08-26 00:02) 

knacke

コレで月が見えなかったら悲しいな・・・、
と、思うようなヒトは、きっと参加しないんだろーなぁ・・・。
( ̄‐ ̄*)
by knacke (2006-08-26 04:20) 

basashi

しまふくろうさん
値段が値段なので、普段かなり忙しく仕事をしていて、海外なんて行ってる
暇の無い会社経営者等の年配の夫婦をターゲットにしているのではないで
しょうか。
by basashi (2006-08-26 11:17) 

basashi

オオカミちゃまさん
たぶん間違いなく抽選になると思います。こんな企画もアメックスプラチナ
メンバーの顧客満足度の向上になるんでしょうね。
by basashi (2006-08-26 11:20) 

basashi

ANAのSFCを目指してさん
満月と掛けて、年配の夫婦と解く、その心はフルムーンですか!
ANAのSFCを目指してさんに座布団一枚。^^;
by basashi (2006-08-26 11:24) 

basashi

アスランマリオさん
私もどちらかを選べと言われたら、海外エアショ-ツア-に行くと思います。
今回の件に限らず、日本文化の”わびさび”を理解するのって、難しいです
よね。
by basashi (2006-08-26 11:29) 

basashi

きむたこさん
そうそう、ツアー代金を気にするような人もきっと参加しないと思いますよ。^^;
by basashi (2006-08-26 11:31) 

aloha

えっと、4組じゃなくて4人なんですよね。
ペアで参加すると2組ということ?
それは贅沢ですね~。
もう少し歳をとったら、こういう「しっとり」系に興味が出るかも知れませんが、
今はまだいいかな。。。(^ ^;)19万8000円なら他のツァーがいいです(笑)
by aloha (2006-08-27 09:58) 

basashi

alohaさん
そうなんですよ。もし4人で参加したら、もうそれで定員です。
そんなツアー聞いたことありませんよねぇ。
by basashi (2006-08-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。