SSブログ

望遠ズームレンズを買っちゃった [撮練]

以前から欲しいと思っていた望遠ズームレンズ(キヤノン EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
をやっと手に入れることができました。

          

このズームレンズ、手ブレ補正機構が内臓されている機種でかなりの人気商品なうえに、初期
ロットに不具合が発生してメーカーが全品回収、修理をしている関係で、現在かなりの品薄状態
なんです。私も今まで何度かお店に行ってみたのですが、ショーケースを見てもその製品だけは
在庫どころか現品もなく、予約受付中の札が貼ってあるだけでした。

しょうがない、予約を入れて購入するかと重い腰を上げて店員さんに納期を聞いてみると、次回
の入荷は9月上旬とのこと。でも、しばらくその店員さんとお話をしていたら、”電話で品物が入荷
したと連絡しても取りに来ないお客さんがいるんでその人の分を回しますよ!”と言われ、ちゃっ
かりその場で購入することができちゃいました。
う~ん、あの時そんな切羽詰った顔をしていたのかしら...^^;

お店の名前を出すとその店員さんに迷惑がかかるかもしれないので書きませんが、そんな店員
さんと仲良くなっておきたいものですね。

次回は手ブレ補正機構の効果について検証してみたいと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

maguro-wasabi

キャノンのレンズ・・・大人買い。
私は逆にマクロが欲しい・・・冬のボーナスまで待てるかな。
basashiさん、すぐにマクロもGETしてしまいそうな勢いじゃないですか?
ズルイ~ズルイ~(笑)
これから秋になると写真がもっと楽しいですね。わくわくで~す!
by maguro-wasabi (2006-08-29 13:12) 

なるほど、一眼にするとレンズ代がバカにならないですね。
何が必要か、よーく考えて買わないとですね!
by (2006-08-29 19:51) 

basashi

まぐろとわさびさん
マクロレンズですか。今のところ購入の予定はありませんが、そのうち
欲しくなるのかなぁ。怖い!怖い!^^;
by basashi (2006-08-30 01:04) 

basashi

オオカミちゃまさん
そうそう、ちょっと良いレンズを買おうとすると、カメラ本体と同じ位の値段に
なってしまうので、自分はどのレンズが必要なのかを最初によ~く考えた
方がいいですよ。
by basashi (2006-08-30 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。