SSブログ

航空科学博物館 [エアライン]

今回成田に来た目的は、ここ航空科学博物館に来て展示しているYS-11を見ることと、
成田空港A滑走路に着陸態勢で進入してくる航空機を撮影することです。
そんな目的のためにわざわざヒルトン成田に前泊するとは...^^;

ところで、ここ航空科学博物館は、9/16~18は何故か入館無料になります。
お近くの方はお出かけになられたらいかがでしょうか。

航空科学博物館
http://www.aeromuseum.or.jp/

          

          

          

          

          


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

このために前泊、いいじゃないですか(^^)
今回は、大満足だったのでは?
by (2006-09-16 18:50) 

basashi

オオカミちゃまさん
今回は1日中写真撮りまくってました。
トータル1000枚近く撮ったのではないでしょうか。
うまく撮れた写真だけ残したのですが、それでも250枚あります。
これもデジタルカメラのなせる技ですね。
by basashi (2006-09-16 19:28) 

とり

成田の博物館は行った事ないんですよ。 basashiさんの記事見て行きたくなっちゃいました。夏の雲とYS いいですねぇ。
by とり (2006-09-17 07:04) 

しまふくろう

航空科学博物館みたいなものは、近く
と言っても200Km程ある岐阜県各務原に
ありますがYSの展示は無いようです。
所沢、成田と展示されていて羨ましい
限りです!
青空のしたでこんな写真撮ってみたいです。
by しまふくろう (2006-09-17 08:56) 

basashi

とりさん
静かな環境で写真が撮りたいということで、平日を狙って行ってきたのです
が、見事周囲を幼稚園児に囲まれてしまいました。
以前日曜日に行った時には、5階の展望室で職員の方が離着陸する航空
機についてマイクで解説してくれていたのですが、今もやっているのかしら。
by basashi (2006-09-17 21:16) 

basashi

しまふくろうさん
そうですかぁ。私は逆にエミレーツやQ-400など成田や羽田でお目にかかる
ことのできない飛行機が撮りたいんですけど...^^;
by basashi (2006-09-17 21:26) 

マリオ・デ・ニ-ロ

YSの試作1号機ですね!もうあとわずかで退役です。残念です 。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-09-18 18:04) 

basashi

アスランマリオさん
この機体は試作1号機ということもあるのでしょうが、機内はシートとかが
無く、ちょっと寂しいですね。
by basashi (2006-09-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ヒルトン成田HOTSPOT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。