SSブログ

HOTSPOT [パソコン・モバイル]

とうとう埼玉、東京、神奈川と3県に跨る通い勤務が始まってしまいました。
片道約2時間の通勤です。でも、皆さんが想像するより大変ではありませんよ。
何せ電車に乗ったら、座ってウトウトと寝てればいいのですから。
逆に睡魔が襲ってこなくてパッチリ起きていると、ほんと長い旅路になってしまいます。

そんな中、いつもお世話になっているのが公衆無線LANのHOTSPOTです。
現在全国47都道府県で駅やカフェ等に約3,000アクセスポイントあるのですが、
私はいつも営団地下鉄乗車中にインターネットにアクセスしています。
駅に着くたびに再接続しなくちゃいけないのがマイナスポイントかなぁ...^^;
(ポップアップウィンドーのボタンを1回”ピッ”と押すだけですけどね。)

私はウィルコムのネット25〔PRO〕というデータ通信向けの料金コースに加入しているのですが、
これにはウィルコム無線LANオプションというプランがあり、私が加入しているコースでは追加
料金なしでHOPSPOTのアクセスポイントが使えます。
皆さんも公衆無線LANを使って、カフェでネットサーフィンされてはいかがですか。

ホットスポット
http://www.hotspot.ne.jp/

ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

maguro-wasabi

ホテル住まいはもう終わりなのですね。
3県にまたがる通勤・・朝はまだ良しとして、帰りに疲れてると辛くないですか? 私も埼玉~逗子まで週1回行ってるけど、電車の時間を見るのが億劫で・・・
by maguro-wasabi (2006-09-19 22:59) 

basashi

まぐろとわさびさん
現在は自宅からの通勤とホテル暮らしが半分半分といったところでしょうか。
埼玉~逗子も遠いですね。でも週1回ならちょっとした小旅行気分で、楽し
そうですね。
by basashi (2006-09-20 13:49) 

常に座れるならいいですけど・・・
自分なら爆睡して、何往復するかな???

そのためには、モバイルノートも買わないと(^^;)
う~ん無理!
by (2006-09-20 15:49) 

basashi

オオカミちゃまさん
往路はほぼ100%、復路も行程の75%は座れるんですよ。
私は今まで寝過ごしたことは一度もありません。
そのかわり、寝ぼけてひとつ前の駅で降りちゃったことはありますが...^^;
by basashi (2006-09-20 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

航空科学博物館隅田川水上散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。