SSブログ

長崎といえば、やっぱりこれでしょう! [グルメ]

長崎に来たらからには、やっぱり美味しいチャンポンを食べないとね。

四海楼(しかいろう)
          

グラバー園の近くにある四海楼です。チャンポンでこんな立派なビルが建っちゃうんですね。

          

長崎新地中華街
          

この中華街の中に”江山楼”があります。

          

江山楼(こうざんろう)
          

康楽(かんろ)
          

思案橋にある康楽です。店構えは普通の中華店ですが、私のお勧めのお店です。
このお店は、以前地元に住んでいる知人に教えてもらったのですが、美味しいものを食べた
かったら、地元の人に教えてもらうのが一番ですね。
そぼろチャンポンは絶品ですよ!

          


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

maguro-wasabi

美味しそう~☆
昔、日本橋に勤めていたころにちゃんぽんしか置いてない美味しいお店があって毎日のようにランチしてました。それ以来、食べてないわ・・・
by maguro-wasabi (2006-10-11 08:20) 

basashi

まぐろとわさびさん
長崎を離れてはや1年、最近、やたらとチャンポン、皿うどんが食べたくなる
時があるんですよねぇ。
by basashi (2006-10-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長崎の路面電車長崎グラバー園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。