SSブログ

長崎グラバー園 [ホテル・トラベル]

ここから長崎の街並みを一望できます。

長崎のシンボル稲左山

女神大橋

旧三菱第2ドックハウス

旧ウォーカー住宅

旧長崎地方裁判所長官舎

旧自由亭

旧スチイル記念学校

旧オルト住宅

旧グラバー住宅

当時の食事の風景です。食いしん坊の馬さしは、これに一番興味があったかも...^^;

こんなもの見~つけた!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

maguro-wasabi

一度は訪れたいグラバー邸。 旧○○邸みたいなの好きです。
ハートの敷石よく見つけましたね。 
今回はEOS道連れではないのですか?
by maguro-wasabi (2006-10-11 08:17) 

aloha

グラバー邸は高校生の時、修学旅行で行きました!
当時ははしゃいでいるだけで、何も見ていなかったので、
大人になった今、もう一度行ってみたいです。
最後の写真のハート型の石、可愛いです♪
別に有名な訳ではないんですよね?
よく見つけましたね。足下にも注意していると、こんなのが見つかるんだ~。
by aloha (2006-10-11 09:32) 

今はグラバー園にまとめてある洋館って
昔は貸家だったってご存知でしたか?
何を隠そう、私の母は子供の頃グラバー邸に住んでたそうですよ。
by (2006-10-11 19:38) 

とり

高校の修学旅行で行ったのですが、当時のオイラには豚に真珠でした。
改めて見ることができて良かったです。

ちゃんと無事に早起きして出掛けられましたね?
by とり (2006-10-11 22:21) 

basashi

まぐろとわさびさん
いえいえ、グラバー園の写真はEOSで撮っています。
でも、ホテルの部屋の写真を撮った設定のまま、こちらの写真を撮って
しまったもので、ちょっと色とびしているかも...^^;
by basashi (2006-10-11 23:05) 

basashi

alohaさん
グラバー園のパンフレットにはこの石のことは記載されていませんが、
何組かのカップルがこの石の前で写真を撮っていたので、気がつきました。
きっと、どこかの観光ガイドに載っているんじゃないかしら。
by basashi (2006-10-11 23:32) 

basashi

KOさん
グラバー邸って、昔は借家だったんですか!私も住んでみたいなぁ。
でも、こういう歴史建造物に住んでみると、いろいろな制約事項があって、
かなり住みにくいみたいですね。
by basashi (2006-10-11 23:36) 

basashi

とりさん
結局、この前日はお月様を撮ることに夢中になってしまい、あまり寝ることが
できないまま、長崎へと旅立ちました。
by basashi (2006-10-11 23:37) 

しまふくろう

グラバー園にはむかし行きましたがハート型の敷石
のこと全然知りませんでした。
眺めがよくて気持ちのよい所ですよねー!
遠くに風力発電の大きなプロペラが何基か見えません
でした?
           
by しまふくろう (2006-10-12 08:14) 

basashi

しまふくろうさん
この日は天気も良くて、ここから長崎の街並みがよく見えました。
このハート型の敷石ですが、グラバー邸から出口に向かう下り坂の途中に
あるんですよぉ。
by basashi (2006-10-12 23:41) 

YAP

長崎は何度か行ったことがありますが、大好きな街のひとつです。
特に、このグラバー園周りは洋館も多くて洒落ていますよね。
by YAP (2006-10-17 21:56) 

basashi

YAPさん
以前、長崎に滞在していた頃は、グラバー園はおろか、ハウステンボスにも
行ったことがありませんでした。いつでも行けるからと思ってしまうんですよね。
あの時、いろいろな所に行っておけば良かったなぁ。
by basashi (2006-10-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。