SSブログ

長崎全日空ホテルグラバーヒル [ホテル・トラベル]

3連休+長崎くんちの開催中ということもあり、なかなか良いホテルの予約が取れませんでした。
一週間、楽天トラベルをチェックし続けて、やっとこのホテルを予約することができたんです。
案の定、この日は全室満室で、従業員の方もほんと忙しそうでしたね。

          

ホテルの部屋は、これといって変わったところはありませんでしたが、長崎くんちの開催中に
ちゃんとしたホテルに泊まれるんだから満足しないとね。楽天トラベル価格11000円なり~。

          

          

          

窓の外からは、大浦天主堂、グラバー園へと続く坂道が見えます。

          

以上、1泊2日の長崎プチ旅行でした。最後までご覧になって頂いた方、ありがとうございます。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

炎遊人

プチ旅行お疲れ様でした。
長崎は仕事の打合せなどで何回も訪れていますが、観光したことがありません。貿易で栄えた町という印象が色濃くその足跡を探索したかったりするのですが、なにせ仕事がらみでなかなかと言った感じです。
いずれ休暇でもとって訪ねてみたいと思います。
by 炎遊人 (2006-10-10 17:49) 

おかえりなさい。
リフレッシュできましたか?
ホテル取れて良かったですよね。
ちなみに、部屋が取れなかったらどうしてたんですか?
by (2006-10-10 19:36) 

basashi

炎遊人さん
おや、炎遊人さんは海外専門だと思っていたのですが、たまには国内も
出張されることがあるのですね。たくさん溜まったマイルの消化に、ご家族
でいらしてみてはいかがですか。
by basashi (2006-10-10 20:01) 

basashi

オオカミちゃまさん
いえいえ、最初から別のホテルはキープしていましたよ。でも、金額が
ちょっと高い部屋だったので、どうしたものかなぁと思っていたんです。
by basashi (2006-10-10 20:09) 

マリオ・デ・ニ-ロ

お疲れ様でした。
1泊2日の割には盛り沢山でけっこうせわしなかったのでは?
せわしない旅は小生の十八番(笑)
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-10-10 23:24) 

nanako

てっきり仕事かと思ってましたー!!
旅行だったのですねぇ☆
全日空と聞くとマイル!!ってなっちゃうんですよねぇ。
だから結婚式もマイルのために
全日空ホテルにしようかと思っちゃいましたよ(笑)
by nanako (2006-10-11 03:31) 

maguro-wasabi

お部屋のインテリアやテラスが可愛らしいホテルですね。
女性向かも・・・全日空ホテルね?メモメモ
by maguro-wasabi (2006-10-11 08:14) 

aloha

ちょっとクラシックな雰囲気の良いホテルですね!
窓からの眺めも素敵だし、小さなベランダ(?)も可愛いです♪
プチ旅行記、楽しませて頂きました!
by aloha (2006-10-11 09:36) 

basashi

アスランマリオさん
今回のプチ旅行は、ずっと写真撮りまくっていたのでけっこうせわしなかった
かもしれません。次回は、もう少し日程をゆっくり組むことにしようかな。
by basashi (2006-10-12 05:17) 

basashi

nanakoさん
今回の宿泊でもマイルたまりました~。300マイルだけですけどね。
by basashi (2006-10-12 05:20) 

basashi

まぐろとわさびさん
う~ん、確かにこの部屋、女性を意識して作られたものかもしれませんね。
by basashi (2006-10-12 05:25) 

basashi

alohaさん
確かに外見は年数の経った建物でした。
でも部屋の中は比較的綺麗でしたよ。ちょっと狭かったけど...
by basashi (2006-10-12 05:31) 

しまふくろう

はじめて大浦天主堂の正面に立ったとき
エーッて思いました。
札幌の時計台もそうなんですけど、写真の撮り方とか
パンフレットのイメージで、かってにその建物だけが
その場所にあるように考えてしまいますけど背の高い
ビルに囲まれていたり、お土産の店がすぐそばまで
迫っていたり...
勝手にイメージするほうも悪いのかなー?
それでも長崎は好きな町には変わりありません。
by しまふくろう (2006-10-12 21:04) 

basashi

しまふくろうさん
札幌の時計台って、ほんとイメージとかけ離れていますよね。
初めて時計台を見た時は、愕然としてしまいました。
by basashi (2006-10-13 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。