SSブログ

幸運の女神 [マネー]

今年もあと残りわずかになりました。
年末といえば年末ジャンボ宝くじですよね。今年の一等は前後賞合わせて三億円!
わたしも連番で10枚買ったのですが、当たらないかなぁ。^^;

ところで、この宝くじの抽選会に欠かせないのが幸運の女神と呼ばれている女性です。
これは毎年みずほ銀行が広く一般から募集をしており、毎年6名程度が選ばれています。

私の知り合いに過去幸運の女神だった方がいて、その時の話を聞いたのですが、なかなか
面白そうな仕事のようです。何といっても、幸運を届ける仕事ですからね!

残念ながら既に来年度の募集は終わってしまいましたが、キャンペーンガールを目指している
方はエントリーされてみてはいかがですか?


ちなみに平成19年度の募集要項はこちら

宝くじの広範なPR活動をお手伝いしていただく平成19年度の宝くじ「幸運の女神」を広く一般
から募集いたします。

この「幸運の女神」は、1980年に誕生し、今回で第28期目の募集となります。昨年度の募集時
には2,246名ものご応募をいただきました。

 平成19年度の「幸運の女神」には、平成19年4月から平成20年3月までの1年間、全国各地
で行われる宝くじのPR活動や抽せん会での司会のアシスタントのほか、テレビ出演等の活動を
していただきます。

 応募資格は、18歳以上の女性で、年間80日程度の平日地方出張が可能な方。また、他の
契約に優先して出演できる方に限ります。
 待遇としては、支度金50万円(手取り)とユニフォームが用意されるほか、全国各地で行われる
抽せん会に出演の場合、1回(2日)につき5万円(手取り)、その他宝くじのPR活動等に出演の
場合、1日あたり2万5千円(手取り)となっています(交通費、宿泊費は実費支給)。また、任期
満了時には謝礼金を差し上げます。

 応募受付期間は、平成18年10月2日(月)から12月1日(金)まで(当日消印有効)です。
全国各地でいろいろな人と出会い、幸運をお届けする夢のある仕事です。多くの皆様からの
ご応募をお待ちしております。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

maguro-wasabi

Merry Christmas~! ステキなイブをお過ごしですか?
幸福の女神・・・何歳までOKかなぁ~(笑)
そういえば、年末ジャンボ買い損ねちゃった。
by maguro-wasabi (2006-12-24 22:15) 

あ~っ、買い忘れた~!!!
3億円よ、さよーならー・・・
女神ということは、男はダメなのか・・・(^^;)
by (2006-12-25 10:34) 

basashi

まぐろとわさびさん
はい、今年のイブは久しぶりに楽く過ごすことができました。
私はまぐわささんの後姿しか見たことがありませんが、きっと大丈夫ですよ!
試しに応募してみますか?
by basashi (2006-12-25 21:36) 

basashi

オオカミちゃまさん
あらっ、年末ジャンボ買い忘れちゃったんですか!
幸運の女神は、あまり欲が無い人に微笑むという話を聞きますが、宝くじ
買ってない人にはねぇ...^^;
by basashi (2006-12-25 21:41) 

YAP

私も買いました。
女神様、我が家に幸運を...
by YAP (2006-12-27 20:30) 

basashi

YAPさん
10枚買えば、きっと1枚は当たりくじが入っていると思いますよ!^^;
by basashi (2006-12-28 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。