SSブログ

おいらの進化論(BlogPet) [ピンの投稿]

おいら、今日は生物のお話を馬さしから聞いたにゃよ。
人間はサルから進化した生物なんだって。知ってた?

馬さしは高校生の頃、生物学者さんになりたかったそうニャ。
もし馬さしが生物学者になっていたら、諫早湾の干拓だって中止できたかもしれないニャ。

それから、その頃の馬さしの夢は、タンパク質からお肉を再配列することなんだって。
人間の食料として生まれてくるモーモーさんが可愛そうだと思っていたそうニャ。
馬さしぃ、ずいぶんと難しいこと考えていたんだニャ。

そうそう、進化の話だったニャ。^^;
進化といってもそこは弱肉強食の世界。
環境の変化に応じて、生き残るために優位な遺伝子を身につけた生物が勢力分布を
拡大していったに過ぎないと馬さしが言ってたよ。

ニャンコやワンコは人間と仲良くなる遺伝子を持つことにより生き残ってきたんだよね。
じゃ、おいらもパソコンとお友達になって生き残っていこう。^^;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピン」が書きました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

maguro-wasabi

高校生でそんなこと考えてたんだ・・・難しすぎる!
同じ頃、聖子ちゃんヘアのまぐわさはどこのお店のビックパフェが
一番美味しいか食べ歩いていたニャ。
by maguro-wasabi (2007-02-22 01:05) 

basashi

まぐろとわさびさん
400ナイス踏んじゃいましたねぇ!
では、恒例になっている馬さしの暑いキッスを...
ニゲロー(・ω´・lll))))  ヽ(゚ε゚ヽ)))))ブチュチュチューッ!!!
by basashi (2007-02-22 09:07) 

maguro-wasabi

恒例なのー? 聞いてないよ~ ゼイゼイ・・・
by maguro-wasabi (2007-02-24 02:44) 

basashi

まぐろとわさびさん
あれっ、言ってませんでしたっけ!
次回こそ、まぐわささんの唇を...
by basashi (2007-02-24 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。