SSブログ

暗い夜道はピカピカの♪ [エアライン]

この2枚の写真をよ~く見て下さい。何かおかしくありませんか?
実は2枚目に映っているジャンボですが、もうすぐ着陸だというのに右翼のライト(着陸灯)が
点灯していません。ANAさんに限ってライトの球切れなんてことは...^^;
たとえライトが切れていても、規定フライト以内に直せば良いというルールになっているとは
思いますが、こんな写真を撮られる前に早く直しておいた方が良いと思いますよ。

それとも単なるライトの点け忘れですかぁ?


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

とり

おお、本当に切れてる!
初めて見た!
管制官から指摘されたりするのかな?
by とり (2007-05-14 19:12) 

maguro-wasabi

499nice!GET~♪
間違っても500は踏まないのだ。(笑)
整備不良??よく発見しましたねぇ~
by maguro-wasabi (2007-05-14 22:39) 

魚雷亭 轟沈

遠慮なく500niceを踏ませて頂きました♪

当方の100niceヒッターがbasashiさんだったりします。
(あ゛、超豪華粗品を進呈しないと!)

もしかして着陸灯の部品ユニット自体を着け忘れてたりして 爆

修行時にDHC-400には大変お世話になっている私と致しましては
『無事に着陸してるんだから問題無し!』


と思いたいです・・・ 自爆
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-14 23:22) 

さすが目の付け所が違う!
私だったら、ぜーんぜん解らなかったですよ~
あんな所にライトがあることじたい知らなかったもんな~
by (2007-05-14 23:26) 

basashi

とりさん
着陸灯に関しては、航空法上の点灯義務はないようです。
夜間飛行中及び地上滑走中の衝突防止灯とナビゲーションライトは点灯
が義務づけられていますが、着陸灯に関しては、衝突防止の観点から
点灯を推奨するということで、極力点灯しましょうということらしいです。
by basashi (2007-05-15 10:47) 

basashi

まぐろとわさびさん
しまったぁ、まだ前回のこと覚えていらしたのですね。
今度こそチューできると思ったのにぃ。^^;
by basashi (2007-05-15 10:53) 

basashi

Miyarinnさん
ふふふっ、500ナイス踏んじゃいましたねぇ!
できれば女の子の方が良かったのですが...^^;
では、恒例になっている馬さしの暑いキッスを...
ニゲロー(・ω´・lll))))  ヽ(゚ε゚ヽ)))))ブチュチュチューッ!!!
by basashi (2007-05-15 10:53) 

basashi

オオカミちゃまさん
あははっ、粗捜しするのは私の得意分野ですから...^^;
by basashi (2007-05-15 10:58) 

しまふくろう

キャリーオーバーで飛んでいたのかも知れませんねー…
著しく耐空性に影響を与えない事が条件ですが!
by しまふくろう (2007-05-16 17:53) 

basashi

しまふくろうさん
キャリーオーバーと聞いてもtotoしか思いつかなかった馬さしです。
なるほど、航空用語にも同じような語句があるのですね。
by basashi (2007-05-17 09:26) 

YAP

これはすごい。
目のつけどころがすばらしい、決定的な瞬間ですね。
by YAP (2007-05-19 19:57) 

basashi

YAPさん
この日は天気があまり良くなかったのですが、それが幸いしてか着陸灯
が点灯していないことがはっきりとわかりました。やはり着陸灯って、
重要なんですね。
by basashi (2007-05-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。