SSブログ

ポケモンジェットもびっくり [エアライン]

先週末は天気も良かったので、久しぶりに成田空港まで写真を撮りに行ってきました。
ちなみに、今回はホテルに宿泊することなく日帰り旅です。^^;

いつものように航空科学博物館からA滑走路(34L)に着陸する飛行機を狙っていたら、何やら
風変わりな機体がこちらにやって来るではありませんか。
一見、ポケモンジェットのようにも見えたのですが、コンチネンタル航空のド派手な特別塗装機
でした。こりゃ、ポケモンジェットもびっくりです!
米国人にも、こんな遊び心があるんですねぇ。

コンチネンタル航空 ミレニアム塗装

ちなみに、こちらが通常のB777塗装です。
コンチネンタル航空のこの塗装、シンプルで結構好きだったりします。

コンチネンタル航空 通常塗装

ついでなんで、全日空のポケモンジェットも載せちゃいましょう。

ANA ピカチュウジャンボ

ANA お花ジャンボ

ANA ポケモンジェット1999


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

Yuka

初めて見ましたっ。すごい派手ですね~。カワイイ。
それにしても上手く撮れてますね!(^・^)
私は成田、何年も行ってません。。(゜.゜)
羽田は近いので1度見に行ってみたいな、と思いましたv
でもこれだけ大きく撮るには望遠カメラが必要ですよね??
by Yuka (2007-05-21 21:41) 

とり

コンチネンタル、こんなことするんだ・・・。
業績は上向いているのかな?
マリンジャンボの企画を見たとき、ボーイング関係者は
「日本人にもこんなユーモアがあるのか!!」と感心しきりだったとか。
by とり (2007-05-21 23:13) 

maguro-wasabi

ピカチュウの飛行機可愛い~♪
鬼太郎飛行機なんてあっても面白いと思うんだけど・・・
by maguro-wasabi (2007-05-21 23:49) 

炎遊人

以前、国内出張で搭乗した機体が偶然にもモケモン・ジェットでした。 特別機内限定発売とかのANA・ポケモンコラボウォッチをついつい買ってしまった状況に対し容易に感化される炎遊人です。
by 炎遊人 (2007-05-22 20:09) 

マリオ・デ・ニ-ロ

コンチネンタル、いつの間にこんなカラフル塗装を?
たまにはエアラインも見に行かなくちゃ
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-05-23 00:11) 

basashi

Yukaさん
今回は前回のリベンジをすべく、作戦を立てて望みました。それが功を
奏したのかは微妙ですが、前回よりはまともな写真が撮れたと思います。
羽田空港のスポットに泊まっている飛行機なら携帯のカメラ程度でも
撮れるとは思いますが、飛んでる飛行機はそれなりの機材がないと
難しいのではないでしょうか。
by basashi (2007-05-23 02:41) 

basashi

とりさん
ほんと、この飛行機がコンチネンタル航空のものだと知って、二度びっくり
しましたよ。ところで、このような特別塗装をするにあたっても、ボーイング
の許可が必要なのでしょうか?
by basashi (2007-05-23 02:44) 

basashi

まぐろとわさびさん
鬼太郎って、あのゲゲゲの鬼太郎ですかぁ?
妖怪飛行機ねぇ。^^;
それは賛否分かれそうなアイデアですね。
by basashi (2007-05-23 02:49) 

basashi

炎遊人さん
ついつい限定販売品買っちゃいましたかぁ。でも大丈夫、限定という言葉
に弱いのは炎遊人さんだけではありませんから。^^;
by basashi (2007-05-23 02:52) 

basashi

アスランマリオさん
この特別塗装機、だいぶ前から飛んでいるようですよ。
ただ、ANAのポケモンジェットと異なり、飛来する絶対数が少ないです
から、やっぱり撮るのは難しいかもしれませんね。
たまにはエアラインのところにも来て、色々なテクニックを教えて下さいね。
by basashi (2007-05-23 03:01) 

とり

特別塗装にメーカーの許可が必要かどうかは分かりません。マリンジャンボはこの塗装でロールアウトしたので、ボーイングが塗装担当でした。
余談ですが・・・。ボ社の人たちは企画を見て感心しきり、完成した実物を見てぶったまげ!(@Д@)
完成に合わせてデザインした千葉の女の子がボ社を訪れた時は、それはそれは盛大な歓迎振りだったようです。
by とり (2007-05-23 05:35) 

basashi

とりさん
なるほど、マリンジャンボはその塗装でロールアウトしたのですか。
ボ社での盛大な歓迎振り、目に浮かびます。
私も"スシ食いねェ!ジェット"の企画で呼んでくれないかなぁ。^^;
by basashi (2007-05-23 08:58) 

魚雷亭 轟沈

思えば 初めての欧州行きでいきなりCクラスにインボラUGされた時の
機材がNYで話題騒然となった初代ポケモンの744でした。

那覇線のピカチュウ、乗ってみて下さい。

当然お子様達は大はしゃぎ
ヘッドレストカバーやCAさんのエプロンまでポケモンと言うか
ピカチュウが・・・

"元気でチュー!" と思わず口走ってしまいたくなる・・・ 爆

コンチの塗装は洒落てますね!
マリアナ路線にはぴったりな塗装と思いますが、777のよーなので
北米線ですかね?
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-25 00:08) 

basashi

魚雷亭 轟沈さん
おおっ、ポケモンジェットは内装もボケモン仕様なのですか。
子供だけでなく、大人もはしゃいでしまいそうですね。
CAもポケモン言葉を話したりして...
いつもご搭乗ありがとうございまチュー!(笑)
by basashi (2007-05-25 18:19) 

YAP

いろいろな特別塗装機は、見ているだけでも楽しくなりますね。
私は何度か国際線のポケモンジャンボに乗ったことがあります。
内装は、いたって普通でした。
by YAP (2007-05-26 17:11) 

basashi

YAPさん
このような特別塗装機は、海外の版権等の理由により主に国内線のみ
の運行とばかり思っていたのですが、海外進出もしていたのですか。
ポケモンジェットなら、海外のおこちゃまも大喜び間違いないですね。
by basashi (2007-05-27 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗い夜道はピカピカの♪Yokoso! JAPAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。