SSブログ

いつまでも忘れないからね [日記]

今週の月曜日、お昼のNHKニュースを見ていたら悲しいニュースが飛び込んできました。
ZARDのボーカル坂井泉水(さかい いずみ)さんが5月27日、不慮の事故により永眠したとのこと。

坂井さんは、普段テレビ等の表舞台にほとんどお出にならない方だったため、彼女のひととなりを
知るすべはありませんでしたが、彼女の歌は好きだったなぁ。
こうなる前に、一度でいいからコンサートに行っておけばと思う今日この頃です。

彼女が癌で闘病生活を続けていたことも、この報道で初めて知りました。
テレビでこのニュースが流れるたびに何でだろう、涙がこぼれてきます。
謹んでご冥福をお祈りします。

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

  • アーティスト: ZARD
  • 出版社/メーカー: ビーグラムレコーズ
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD

あなたの春のそよ風のように爽やかなその歌声、いつまでも忘れないからね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

とり

ドギツイ歌詞の歌が多い中、安心して歌詞、メロディー、そして声でした。
by とり (2007-06-03 13:02) 

basashi

とりさん
90年代を代表する歌手の中のお一人でしたね。
by basashi (2007-06-04 12:02) 

Yuka

ワタシの青春時代にZARDは欠かせないです(>_<)
カラオケでもよく歌いました。
透きとおった声がホント印象的でしたね。
癌と闘っていたなんて。心中を想うと言葉が出ません。。
安らかに眠れますように、と祈るばかりです。
by Yuka (2007-06-06 23:29) 

basashi

あの日、実は慶応病院まで行ってきました。
でもマスコミが多くて中までは入れなかったなぁ。
坂井さんが"落ち着くの"と言っていたあのスロープから眺める風景、
機会があれば見てみたいものです。
by basashi (2007-06-08 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。