SSブログ

CHANDLER'S CRABHOUSE [グルメ]

オランダからお客様が来られたということで、クイーンズスクエア横浜にあるチャンドラーズ
クラブハウスにカニを食べに行ってきました。ここはシアトルに本店があるシーフード料理の
お店で、日本では珍しいダンジネスクラブ(日本名:イチョウ蟹)というカニ料理が食べられます。

チャンドラーズクラブハウス横浜
http://www.chandlers-yokohama.com/

では、カンパーイ!!!

          

          自家製スモークシーフード
          

スモークオイスター(画面左上)なるものを始めて食べてみました。
ふ~ん、スモークするとこんな味になるのね。^^;

          ダンジネスクラブの生春巻き
          

          イカのリング揚げ
          

          

パンも美味しかったなぁ。パンの美味しいレストランって良いですよね。

          ステーキ&ライブダンジネスクラブ(1/2)
          

          ライブダンジネスクラブ(1/2)&ライブロブスター(1/2)
          

ダンジネスクラブはほんと美味でした。スチームしたカニは、どうも中身がボソボソだという
イメージがあって普段はカニ風味かまぼこの方が好きたったりするのですが、ここのカニは
そんなこともなく、足の先端まで美味しく食べることができました。

          


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

aloha

『パンの美味しいレストランって良いですよね』に同感です♪

ダンジネスクラブというものを知りませんでした。
春巻きが美味しそうです。
最後の写真はコメントがありませんが、アイスクリームでしょうか?
3スクープならけっこうなボリュームですね。
クイーンズスクエアなら近いので、行ってみたくなりました!
by aloha (2007-06-08 18:25) 

basashi

alohaさん
はい、最後の写真はアイスクリームです。アメリカ生まれのレストランと
いうことで、どの料理もボリュームは満点ですよ。
by basashi (2007-06-08 18:33) 

どれも美味しそうですね。
このカニさんの味は、日本で食べてるカニさんとは味が違うのですか?
by (2007-06-08 19:41) 

basashi

オオカミちゃま
カニの味ですか?う~ん、どうだったっけ...^^;
見た目は上海ガニに似ていますが、上海ガニと違って足の肉にボリューム
があり、また肉は大味ということもなく、程よい甘さがあったような...
by basashi (2007-06-08 20:14) 

おろ・おろし

うまそう!!!

なかなか横浜まで行く機会はなさそうですが・・・。
by おろ・おろし (2007-06-08 21:20) 

basashi

おろ・おろしさん
そちらからだと横浜は遠いですものね。
機会があればお試しあれ。
by basashi (2007-06-08 21:59) 

maguro-wasabi

クラブって蟹のことね?ダンジネスクラブ食べたこと無いなぁ・・・
スモークは何でスモークしてあるんだろ。興味津々ニャリ。 
まぐわさはこの前、日本で唯一のブルガリア料理のお店に行きました。
珍しい料理って楽しいですよね。
by maguro-wasabi (2007-06-08 23:18) 

炎遊人

そう、これがRomaniaのスーパーでたまに買って食べる蟹です。
甲羅と本体が剥がれにくく、なんど流血したか…。
この蟹味噌がいっぱい詰まっていてそれが美味なのですが、そちらは食べられましたか? 
by 炎遊人 (2007-06-09 05:53) 

とり

うわぁ、おいしそう・・・( ̄¬ ̄*)
by とり (2007-06-09 06:43) 

魚雷亭 轟沈

我が家では 蟹と言えば渡り蟹なので
味の想像がつかない・・・

美味いんでしょうねぇ・・・ (遠い目) 
by 魚雷亭 轟沈 (2007-06-09 21:16) 

basashi

まぐろとわさびさん
珍しい料理ってドキドキしちゃいますよね。
一見美味しそうなんだけど、食べてみると不味かったり、逆にどう見ても
ヤバイだろうと思うものが意外と美味しかったり...^^;
by basashi (2007-06-09 21:59) 

basashi

炎遊人さん
そういえば、そんな写真ありましたよね。
蟹味噌も美味しいんですか?
蟹味噌はカニの甲羅の中にちょこっと入っているだけだったような...
アメリカ生まれのレストランなので、甲羅の中に日本酒をグビグヒッと
入れてなんて発想は無いと思いますよ。
by basashi (2007-06-09 22:10) 

basashi

とりさん
おいすぃ~よ!
by basashi (2007-06-09 22:14) 

basashi

魚雷亭 轟沈さん
いえいえ、ダンジネスクラブは別名アメリカ渡りカニとも呼ばれています。
機会があれば是非。
by basashi (2007-06-09 22:20) 

YAP

どれもおいしそうですね。
蟹なんて、お店で食べようと思ったら、けっこうなお値段ですからね。
それを豪華なホテルのレストランでということになると、なかなか私には縁がありません。
イカリングも、一味も二味も違うんでしょうね。
by YAP (2007-06-10 15:46) 

basashi

YAPさん
そうそう、蟹料理のお店って高いですからね。
昔、レッドロブスターに行ったものの、メニューを見てカニは高~いと思い、
結局ハンバーグをオーダーしたような...^^;
by basashi (2007-06-10 20:12) 

Yuka

すごーい。おいしそ~♪
行ってみたいけれど、高級なのでしょうね(^ー^;;
量もすごいですね。
蟹が食べたくなりましたっ。(^ー^)
by Yuka (2007-06-12 19:06) 

しまふくろう

ロシアからの生きたカニの輸出禁止とかいろいろ
ニュースで出ていますけど、渡り蟹やロブスターって
資源的には問題がないんですかねー
何にしてもどんどん値段はあがって行く傾向にはある
んでしょーね。
値段が高くても美味しければ許せるか。
by しまふくろう (2007-06-13 08:20) 

basashi

Yukaさん
こちらのお店はランチもやっているんですよ。
それでも、一般的なランチの値段に比べたらかなり高いかな。^^;
by basashi (2007-06-13 08:54) 

basashi

しまふくろうさん
ロシアからの生きたカニの輸出禁止で、カニの値段は上がっているみたい
ですね。まあ、私は普段、カニ風味かまぼこしか食べていないのであまり
関係ありませんが...^^;
by basashi (2007-06-13 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。