SSブログ

お米が選べるリゾット専門店 [テレビ朝日"オモ☆さん"勝手にコラボ企画]

アメリカンスタイルの和食を提案する、あの"Ken's Dining"がプロデュースした、日本では
珍しいリゾットの専門店に行ってきました。

  

オープンキッチンの店内はおしゃれなニューヨークスタイルです。

リゾットアンドカンパニー(RISOTTO&Co)
http://g.pia.co.jp/html/newopen/20041105_5.htm

リゾットアンドカンパニー

  

こちらのお店では、カリフォルニア米、イタリア米、日本米とタイプの違う三種類の中から好み
のお米を選ぶことができます。

カリフォルニア米: 適度な粘りがあり、シーフード系のリゾットに合わせるのが人気。
イタリア米: 米粒が大きくアルデンテの食感が楽しめる。ミート系との相性がバツグン。
日本米: 食べ慣れた食感で日本の食材を使ったものと相性が良い。

  パルミジャーノチーズのリゾット 
  

今回はイタリア米でパルミジャーノチーズをチョイスしてみました。
ちょっと芯が残っているアルデンテで、美味しかったですよ。

リゾットアンドカンパニー (RISOTTO & Co) (カフェ / 新宿)
★★★★ 3.5


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

YAP

これはおもしろいお店ですね。
それぞれの米で合う料理も変ってくるんでしょうね。
by YAP (2007-10-19 20:03) 

basashi

>YAPさん
私もまだイタリア米しか食べていませんが、お米の種類でかなり食感
も変わるものと思います。
by basashi (2007-10-20 08:09) 

とり

イタリア米、アルデンテかぁ。
初めて知りました。
by とり (2007-10-20 09:29) 

basashi

>とりさん
パスタではアルデンテという言葉をよく聞きますが、お米にもアルデンテ
があるんですね。
ごはんの炊き時間が短いとお米の芯が残ってしまうという失敗を何度か
しましたが、このリゾットに限っては独特の食感が楽しめて美味しいなと
思いました。
by basashi (2007-10-20 18:23) 

maguro-wasabi

リゾットは絶対にアルデンテ!じゃないとおじやになっちゃうもの。
なんやら女の子が行きそうなお店ですね。
そういえば、basashiさんどっちだったっけ・・・
by maguro-wasabi (2007-10-21 15:30) 

basashi

>まぐろとわさびさん
リゾットとおじやって何が違うんだろうと疑問だったのですが、まぐわさ
さんのコメントを見てミョーに納得してしまいました。
馬さしは正真正銘の男の子ですよ!^^;
by basashi (2007-10-22 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥海山の初冠雪トマト角煮タンメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。