SSブログ

トマト角煮タンメン [テレビ朝日"オモ☆さん"勝手にコラボ企画]

創業50年の歴史を誇る老舗の中華料理の名店に、他では味わえないトマトを使った料理を
食べに行ってきました。その名も"トマトタンメン"

  

新宿 白龍館
http://www.hakuryukan.jp/

新宿 白龍館

  

これじゃ、かんぱ~い!

  トマト角煮タンメン
  

今回は豪華にトマト角煮タンメンをオーダーしてみました。
えぇ~、と思われるかもしれませんが、トマトと角煮って意外と相性が良いんですよ。^^;
こちらは新宿白龍館の定番メニューです。

あっさり塩味の透明なスープに、トマトと角煮がたっぷり入っていました。
トマトの酸味が角煮の油っぽさを抑えたさっぱりした味で、本当に美味しかったぁ!

白龍館 (ハクリュウカン) (中華料理 / 西新宿)
★★★★ 3.5


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

とり

確かに「ここにトマト!?」と思ってしまいますね。
食べてみたいなぁ。
by とり (2007-10-20 09:28) 

basashi

>とりさん
こればかりは実際にお店に行って食べて頂かないと...^^;
でも、後悔はさせませんよ。
by basashi (2007-10-20 18:27) 

maguro-wasabi

コレはフォトの方で失礼申し上げましたお写真ですわね。
その節は申し訳ございませんでした。
美味しそうね~。でもお店の入り口が重厚すぎてひとりでふらっと
入れなさそうな雰囲気だわ。
by maguro-wasabi (2007-10-21 15:26) 

basashi

>まぐろとわさびさん
そうなんですよ!この扉は重厚で、ボタンを押しても開くまでにだいぶ
時間がかかります。これほんとの話。^^;
by basashi (2007-10-22 15:06) 

なんだか 美味しそう。
ビールも くぃ〜っと呑みたいですね。
by (2007-11-02 00:39) 

basashi

>banburyさん
このトマト角煮タンメン、想像以上に美味しかったです。
この企画を始めて以来、一番の驚きだったかも。
by basashi (2007-11-02 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。