SSブログ

ご当地スイーツ [テレビ朝日"オモ☆さん"勝手にコラボ企画]

日本全国で評判になっているご当地スイーツを集めた新しいコンセプトのカフェが南麻布に
オープンしました。

  

  

天現寺カフェ
http://www.tengenjicafe.jp/

天現寺カフェ

  でこぽんチーズケーキ
  

宮崎 「シェ・しらはま」のでこぽんチーズケーキです。

ここの白濱シェフは1980年代、一世を風靡した「ガトーしらはま」の名シェフで、大手百貨店
に進出した「ガトーしらはま」は、そのチーズケーキの美味しさで超有名なお店でした。
その白濱シェフが夏みかんやマンゴーなど日南産フルーツのおいしさに感動し、ご当地の
新鮮な食材を使った質の高いチーズケーキを作ろうと宮崎県日南市に移住を決断して、
「シェ・しらはま」をオープンしました。

とても濃厚なチーズケーキですが、食べた瞬間にでこぽんの甘酸っぱい味がふぁっと口の中に
広がります。

こちらのお店では、その他にも色々なご当地スイーツが楽しめますよ!
  北海道イチゴプリン(北海道 きのとや)天現寺カフェ限定
  和三盆糖ヨーグルト、栗のテリーヌ(京都 足立音衛門)
  純正はちみつロールケーキ(岡山 ローザンヌ)など

天現寺カフェ (カフェ / 広尾)
★★★★ 3.5


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

とり

おお、basashiさん、両刀使いですね^^
美味しそうです。
by とり (2007-10-20 09:26) 

YAP

柑橘類もチーズケーキも好きなので、このデコポンチーズケーキはそそられます。
その他のご当地モノも、名前を見ただけで美味しそうです。
by YAP (2007-10-20 18:45) 

basashi

>とりさん
こちらのお店に入ってまずびっくりしたのは、たぶん近所の奥様方が
お子様を連れてハロウィンパーティーをしていたことです。
何を隠そうこのでこぽんセット、ドリンクが付いて1380円と、カフェと
しては結構お高いんですよ。
こんな高級なお店でハロウィンパーティーができるとは、やっぱり
シロガネーゼってお金持ちなんですね。
by basashi (2007-10-20 20:00) 

basashi

>YAPさん
このでこぽんチーズケーキ、楽天等の通販で注文することもできます。
よければご賞味下さいませ。
by basashi (2007-10-20 20:11) 

maguro-wasabi

ちょうどおやつの時間だわ~♪
美味しいチーズケーキが飛んで来ないかな・・・
by maguro-wasabi (2007-10-21 15:22) 

basashi

>まぐろとわさびさん
チーズケーキには羽が無いので、飛んでは来ないと思いますよ。^^;
by basashi (2007-10-22 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。