SSブログ

究極のこだわりで炊く美味しいごはん [テレビ朝日"オモ☆さん"勝手にコラボ企画]

今年も新米の季節になりましたが、もう皆さん新米は食べましたか?
そんな中、今日は美味しいごはん作りにこだわったお店に行ってきました。

  

大かまど飯 寅福(とらふく)
http://www.four-seeds.co.jp/torafuku/

寅福 城山ヒルズ店

お店の中に入って最初に目につくのは、巨大な「かまど」と「鉄釜」

  

店内の中央には4つの「かまど」が設置されていて、常に炊きたてのごはんが食べられます。
大きい釜を使うとお米が活発に対流するのでふっくらと炊き上がるんですよ!

お米は新潟県長岡産のコシヒカリ、季節や毎日の気温に合わせて研ぎ方、炊き方、蒸らし方、
火加減を調節して一番美味しい状態のごはんを提供してくれます。

ランチタイムは、ごはんのお代わりが自由なので、皆さんリクエストしていたのが印象的なお店
でした。

大かまど飯 寅福 城山ヒルズ店 (オオカマドメシトラフク) (和食(その他) / 神谷町)
★★★★ 3.5


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

とり

こんなに丹念に作るところを見せられると、それはそれは素晴らしい美味しさなのでしょうね☆
by とり (2007-10-22 21:13) 

おろ・おろし

来月、虎ノ門パストラルに行くので、
寄ってみようかな?

だけど、昼は、弁当付き、夜はパーティーだなぁ・・・。

おかずも美味しかったですか?
by おろ・おろし (2007-10-22 21:52) 

basashi

>とりさん
そりゃ、ごはんはつやつやでふっくらしてますよ!
by basashi (2007-10-23 11:15) 

basashi

>おろ・おろしさん
それじゃ、3時のおやつにいかがですか。^^;
もちろんランチのおかずも美味しかったですよ!
本当は逆にごはんにお味噌汁と漬物、小鉢の付いたシンプルなごはん
セットをオーダーしてその写真を撮りたかったのですが、ランチの時間帯
だったのでメニューにはありませんでした。
by basashi (2007-10-23 11:30) 

maguro-wasabi

ここの記事と関係ないけど、東京純豆腐に行ってきました。
美味しかったわ!情報ありがと~♪
by maguro-wasabi (2007-10-27 01:22) 

basashi

>まぐろとわさびさん
東京純豆腐、行かれたんですね!
こちらはスンドゥブ専門店だけあって、豆腐はふわふわで美味しい
ですよね。
by basashi (2007-10-27 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご当地スイーツ究極の飛行機通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。